さてと東京三鷹はすっぽり雨雲に覆われて昨日までの猛暑酷暑もすっかり落ち着きましたねぇと…ワタクシココントコロ睡眠の質の向上に英語の勉強と取り組んでおりますが、ソコソコ続いておりますよと(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさてすっぽりどんより雨雲に覆われております東京三鷹…あー、連日の猛暑酷暑はすっと影を潜めて、気温は25℃あたりを横ばいでワタクシ朝の徒歩通勤は外に出た瞬間ちょっと肌寒いくらい?なんて思ったりもしましたけど、歩いているとさすがに湿度が高いですからね、えぇ、ちょっと汗ばんだりもしましたが…あぁ、はじまったばかりの8月は、8月じゃなくて9月が来ればいいのにくらいに思ってましたので(笑)このくらいの気温だとホントに助かります、ハイ。

ところでところで。
ワタクシココントコロ睡眠の質を高めるためにそれ用の本を読んだり…寝る前はベッドの上でストレッチポールでゴロゴロしたり…そして「ちょびっと早起き大作戦」なんてのも敢行して来たんですけど(笑)…ま、眠すぎて失敗することたまにあるけれど、それはそれなりに続いておりまして…さらに朝お風呂で英語の勉強をちらりとしたりも休んだりすることもチョイチョイあるけどなんとか止めずに続いておりますし…なるべく定休日のお休みも派手に暴れたりしないようにしつつ(苦笑)、それなりにカッコついてきたかな???(笑)
ま、しかし今月月中はお盆休みなんてのもありますので、またそんなちょっと長めのお休みの過ごし方如何ではこのいいリズムがすっかり台無しなんてこともあり得ますので(よくある)、そうなりがちなワタクシの気質も含めて用心してまいりたいところだよなぁとか思いつつ、結局自分で自分が全然信じられないと言うか

ほとほと信用ならないのよねと(苦笑)

つまりいい年して恥ずかしいくらいに節制節度がないと(自分に甘い)…そのあたりも含めてこの夏はなんとかしていきたいところでありますねとか思いつつ木曜日もお昼時(なんか思いがけず話が大きくなり過ぎちゃった??…苦笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0707 lunch
daily_0804 lunch