さてと雲は多いながらも久しぶりの青空が眩しいね〜!うれしいね〜!と海の日の3連休中日は日曜日…と、ワタクシちょびっと早起き大作戦3日目もなんとか成功!出勤前はちょこちょこ小仕事も出来たりしつつ(笑)今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて雲は多いながらも久しぶり?の青空が眩しいね〜!うれしいね〜と海の日の3連休中日の日曜日!いや、ここはもう夏を満喫したい欲がサクレツ?なんてことも思いますが…いやいや実はみなさんもうすっかりお出かけ済みですかね?三鷹に居るヒトいますかー!お昼ごはんヨロシクね〜!(笑)

ところでところで。
さてとワタクシちょびっと早起き大作戦!は3日目…今日も睡眠時間は全体で5時間ほどとそう長くはないし、やっぱり今週の仕事の疲れにだからやっぱりのんじゃうビールでアルコールも入っちゃってたりするんですけど(笑)、それでも今朝もApple Watchの目覚ましがブルブルする→枕元の電気のスイッチオン→寝たまま腰を伸ばすストレッチに、膝を抱え込むストレッチ→布団の上に膝をついてまた腰を伸ばすストレッチ→布団から出て水をのむ→お風呂ってなかんじでなんとか起きたんですけどかなり目がバッテンだったろうなぁ(苦笑)。
ま、それでもアレですよ…

起き上がってしまいさえすればコッチのもの。

やっぱり徐々に覚醒してきてiPhoneで天気予報とかチェックして…今日もT字剃刀でヒゲを剃ったら完全にアタマも覚醒で、そのあと昨日の続きの英語を口に出して読んで…今日は知らない単語がちょこちょこと出てすらすら読むにはほど遠かったけれど、こうして物語の中の単語を覚えていく方が効率的だから…ちゃんと受験勉強してた頃みたいに単語帳とか作ったらいいよなとかちょっと思ったり(ちなみに今はコレを読んでます)。

さらに出勤前の小さな時間は、このいいお天気…今月アタマに売電契約が切れた自宅屋上太陽光発電の電気を無駄にしまいと…自宅を出てくるタイミングでまた寝室の除湿専用機と布団乾燥機は夏モードで2時間タイマーセット、さらにリビングはお掃除ロボットのスイッチオン…さらに通勤自転車のうしろタイヤの空気を補充までしたりして、いや、やるなぁヲレ!(笑)

というわけで睡眠時間は少なめだけれどなにげにワタクシ元気ですよとか申し上げつつ連休中日は日曜お昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0707 lunch
daily_0717 lunch