あーしかしやっぱり8月暑いわ〜とさすがにのんびり水曜日(苦笑)、ま、しかし明日は雨でぐっと気温が落ち着きそうよと…ところでコロナ第7波は収拾が着かず、そろそろ軽けりゃ病院来ないでねとかなってきましたねと…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

あーしかしやっぱり8月暑いわ〜と…東京三鷹は本日の最高気温37℃と、もちろん当店エアコンは効かせておりますが、やっぱりコロナ対策で入り口とか窓とか小さく開けてたりするし換気扇だってじゃんじゃん回ってますからね、そこそこ効いててもなんとなく暑い…身体が熱を持ってじんわり汗ばむよな、やっぱり不快な暑さでありましたねぇと水曜日、さすがにお昼時はのんびり〜でしたけど、そりゃ日中炎天下なら外に出たくもないよねぇ(苦笑)。

ま、しかし明日はお天気はすっかり終日雨模様と…気温もぐっと下がって最高気温は27℃予想、10℃も下がっちゃって〜とか思うけれど、ま、雨だから湿度は高いみたいだけれど、そのくらいの気温だと身体は楽だろうなぁとかちょっと思う、暑さもひと休みにはなるかなぁ?(それはそれでいいけれどまた雨だとお客さんが来なさそうよ…苦笑)

ところでところで。
さてしかしやっぱりコロナ第7波は収まる気配などまるでないですねぇと…今日の東京都の新規感染者ははまた4万人弱…

いや、実は先日おなじみのお客さんも職場で感染者が出て濃厚接触者からの発熱喉の痛みと…すわ感染か!とかかりつけのお医者さん等々電話をするものの全くかからず…ようやくかかっても既に当日予約は満員とそんなかんじで数日過ごして熱も下がって検査してみたら陰性だったよと…あぁ、そりゃ去年の今頃の10倍の感染者数な訳だから、いくら重症者が少なくっても医療の現場は完全に容量オーバーなわけですよね…なので、

と言うわけで「自己判断で軽いようならもう病院来ないでね」と…ま、状況を鑑みればそれはそれでよくわかる話ではあるけれど、いざ自分がかかったら、そりゃ不安にだってなるよなぁと…ひとまずはシロクロハッキリさせたいとか思うけど…そうゆうのは抗原検査キットなんかを使えばいい?ってことかと…まぁ、しかし入院まで行かずともこれまたおなじみのお客さん、先日コロナ感染から1週間ほどホテル隔離が明けたその足でランチをたべに来てくれたんですけど、その隔離中…

結局解熱剤と葛根湯が出ただけですからね。

あぁ、それならうちにもお店にもあるし、だったら自宅で大人しくしている方がベターだよなぁと…ま、しかしそうなったらそうするにしても、いやいやどうにかして第7波からも逃げ延びたいとかやっぱり思いつつやっぱりのんびり水曜日の夜(苦笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0803 dinner daily 1
daily_0803 dinner daily 2