さてと今日もすっかり曇り空、気温はさほどではありませんけどじめじめするのはやっぱり梅雨時みたいよね…と、昨日一昨日開催のAmazon夏のセール、ワタクシがかろうじて?唯一購入したのは(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと今日もすっかり曇り空…引き続き雨の降り安いお天気が続いております東京三鷹は木曜日、いや、ワタクシ朝の徒歩通勤は雨はまぬがれてちょっとラッキーとか思いつつ、しかしこんなに雨続きじゃやっぱり梅雨時と変わらないよなとか思ってもみたり…気温はさほど上がりはしませんけど、湿度がちょっとツライ今日この頃でございますね。

ところでところで。
昨日一昨日とAmazonでは夏の大きなセールが開催されておりましたが、何かでものがあるかしら〜なんて思ったりしてちょこちょこと覗いたりはしてたんですけど、結局今必要なものってのはさほどなくて、だからほとんどなにも買わなかったのだけれど…アレ?こんな本あるんだと電子書籍ですごく値引きになっている本にワタクシさくっと購入してしまったのがこちら!

働くあなたの快眠地図 Kindle版
超一流のビジネスパーソンは「睡眠の価値」をしっかり理解しています。日々ぐっすり深く寝て、その日のうちに心身の疲れをとり、日中のパフォーマンスを最大限に引き出しています。本書『働くあなたの快眠地図』でご紹介したノウハウを実践して、晴れて快眠を手に入れた読者のあなただけに、トッププレーヤーたちがしのぎを削るビジネスの現場で拾い上げた門外不出の快眠スキルをお伝えします。

いや、以前から深い睡眠が少なくて、寝ている間も心臓がトクトクいいまくりのワタクシは朝がすごく苦手というか寝起きがものすごく悪いというか(苦笑)…起きた瞬間やる気十分!なんてこと年に1度もないんじゃね??くらいの睡眠の質が悪いわけで…店長でツレアイのミヤザキさんが毎夜死んだように眠ってすっかり回復してまた1日すこぶる元気!ってのに比べたら、ホント30%のパフォーマンスくらいしか出てないだろうと(苦笑)…それが少しでも改善されるといいなぁと、昨夜は寝室枕元のiPadminiにさくっとダウンロードして読み始めたんですけど…

具体的な指南に至る前にすでにすっかり眠い(苦笑)。

そう、別に不眠症というわけではないんですよねと…この仕事を始めてから眠れないということはほとんどないので、えぇ、とにかく睡眠の質プリーズ!と、賄いの時にでもちょこちょこと読み進めようかなとか思いつつ木曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0707 lunch
daily_0714 lunch