いやなんだかんだで今夜も冷えますね〜って、当店案の定のんびりスタートは金曜日の夜(笑)みなさんいかがお過ごしでしょうか?…ところで先日うちのかあちゃんに発送してもらったお米は大雪で配達が遅れるかと思いきや!…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

いやいやなんだかんだ今夜も冷えますね〜と東京三鷹は金曜日の夜…さてさてみなさんいかがお過ごしでしょうか?お仕事終わりました?お給料日明けの花金の夜〜なんて方も多いんでしょうけど、浮かれていられるほどヒマじゃない??当店お昼時もわりとのんびリズム…ディナータイムも静か〜にスタートしておりますよ、えぇ、よろしかったらレッツジョイナス!(笑)

ところでところで。
それにしても先日は高速道路の立ち往生等々各地で大雪が大変でしたねと…ワタクシもちょうどそのタイミングで、地元山口は雪深い山間部、うちのかあちゃんにお米の発送をお願いしたんですけど、えぇ、昨日午前中は地元郵便局さんに持ち込む手筈….いつもなら翌日はつまり今日届くタイム感ではあるんですけど、さすがに今回は難しいかもよ?と、店長ミヤザキ…別ルートから玄米を5kgほど取り寄せて、それが今日配達されたそのすぐ後…

かあちゃんのお米が届いたよ!(イェイ!)

あぁ、ヨカッタヨカッタと…もちろんひと晩で30cm以上の積雪の中、倉庫までお米を取りに行き、30kg米袋×2を車に詰め込み、さらに郵便局まで持ち込んでくれたうちのかあちゃん(しかも70代半ばダヨ!)にはホントに感謝感謝でありますが、そのあと郵便局は物流のみなさんにも本当にありがとうと..って、もちろん郵便局のみならず、世の中の運送業に携わるみなさんの日々の努力…さらにこうして大雪なんていう緊急時にも、なるべくいつも通り早く正確に配送配達といい仕事をして下さっているのだろうなぁと思うと、本当にアタマが下がる思いですし…そうゆうみなさんがきちんと安全安心のうちに仕事をされ、またしっかり生活出来るような仕組みを今まで以上にきちんと確立確保していけるのか?…ワタクシドモのようなユーザーの協力も必須でしょうし、えぇ、そのあたりも心に留めつつ…とにもかくにもありがとう〜と諸手を挙げて感謝しつつ金曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0126 dinner daily
daily_0125 dinner daily 2