いや今日もいいお天気で東京三鷹は木曜日…しかし昨日の高速道路の立ち往生もすっかり解消でホントにヨカッタ!って、うちのかあちゃんもお米を今日発送してくれる手筈もさてといつ届くかな?…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと今日もからりといいお天気で東京三鷹…ワタクシが朝出勤するタイミング、気温的には昨日は5℃、今日はもうすこしあったかくなって7℃で…いや昨日がしっかりあったかめにうちを出て…しばらく歩いてたらなんだかんだ身体があったまって、そうするとコートの中に着て来たインナーダウンがちょっと余計というか(苦笑)、さすがに途中で脱ぎはしなかったですけど、なので今日はちょっと寒くてもハナからインナーダウンは着ず、帰りのためにカバンに持参でちょうどいいくらいでしたね、えぇ…って、ま、単純に気温だけじゃなくて、日差しとか風の強さなんかでも体感は違いますからね、えぇ、一概に気温だけでもないんですけどね(ま、ひとつの目安として)。

ところでところで。
あぁ、しかし昨夜のエントリでちょっと書いた高速道路の立ち往生…いや、今朝起きたときにまだ中継映像が昨日のまんまだったらどうしようとか思ってましたけど、えぇ、朝の4時は発生から19時間ぶりに完全解消!いや、ホントヨカッタ!

ま、でも高速道路自体は今だ除雪のために通行止めが続いているようで…物流などが回復するのはもう少し先…って、物流と言えばワタクシかあちゃんにお願いしているお米の発送…今日の午前中についでがあるから倉庫にお米を取りにいってそのまま郵便局から出荷してくれるとメッセージがあって、いや、そりゃホントありがとー!(タスカッタ)ってなところではあるのですけど、高速道路はまだアレですし…通常ならもう明日には着てもおかしくないけれど、ま、遅くとも当店今のお米のストックがなくなる前に届けばいいのだけれどなんて思いつつ…やっぱりここはちょっと用心して別のルートから玄米を少量でも購入しておく方がいい??なんてことも引き続き検討しつつ木曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0106 lunch 1
daily_0125 lunch