東京三鷹は引き続きいいお天気で今週も早金曜日…しかし昨日はなんだかんだで昼夜ともにのんびり、さら今夜金曜の夜にもかかわらずご予約もなく(苦笑)今年最後の月末はやっぱりみなさん慌ただしいんでしょうね…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて東京三鷹は引き続きいいお天気で今週も早金曜日…みなさんいかがお過ごしでしょうか?昨日は昼夜ともに比較的のんびりでしたし、実はなにげに今夜は金曜の夜というのにちっともご予約がなく(苦笑)…1月も残すところあとわずか、年明け最初の月末ですし、みなさん慌ただしくされてるのかもしれませんね。

ところでところで。
もちろんワタクシも1月末はあれこれ事務方仕事…って、それも先日定休日に休日出勤して、年末調整からの給与計算、源泉所得税が決まってそれを納付…さらにスタッフの給与支払報告書を各市区町村へもすでに定休日明けの水曜日に送付済み…あとは月末の支払いを済ませばなんとか今月末の経理事務方仕事は終わるんですけどね。
ま、しかしその今月末の支払は…やっぱり先月年末はクリスマスディナーに年越しごちそうちょこもりと、ちょっと値の張るいい食材も多用しましたので…いや、これがいつもの食材請求額よりもぐぐんと多くて(笑…アタリマエ)、まぁその分12月は売上もよかったんですけど、年末年始お休みして…今月末にあれこれその分の高額請求を支払ったら…いや、それである意味スッカラカン?(苦笑)いやぁ、「金は天下の回りもの」なんて申しますが、ホントよく出来てんなぁとつくづく思ったりしつつ…いやいや、だからやっぱり日々の地味で小さな仕事をコツコツと積み上げていくことが大事なんだよなと、えぇ、なんとか今月の算段もついてきて、経理担当のワタクシもちょっとだけほっとしつつ金曜日もお昼時(でもこのあと年イチ大仕事は確定申告が待っているのさ!…苦笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0106 lunch 1
daily_0126 lunch