さてとすっかり暮れて水曜日の夜…しかし今日からワタクシドモオーナー夫婦は徒歩通勤も再開で、ワタクシ的にはこれでそろった5つの生活習慣をコツコツ続けてこれからも元気でまいりたいところですねと(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさてすっかり暮れて東京三鷹…当店的には定休日明けの水曜日、お昼時もお天気がすっかりよくなって秋晴れに恵まれたせいもあってか、ちょこちょことお客さんもご来店で、休み明けもテキパキしっかりからだが動くのは…それはひとつにフツカ酔いじゃないからってコトでもあるのだけれど(笑)…いや、でもお休みの日とかのむお酒を完全ビール体制から基本ワインor日本酒に切り替えてからは、そこまで飲酒量が多くないのもあって??前に比べたら全然フツカ酔いでもなかったりするよなぁと…って、いやそもそも痛風予防のためもあったけれど、フツカ酔い予防もあるなら、それならそれに越したこともないよね(笑…いや、つまりのみ過ぎてたってコトだよ!)。

ところでところで。
お昼のエントリでも書いたけれど、ワタクシドモオーナー夫婦は今週から徒歩通勤再開…まだまだ明日とか真夏日から猛暑日近くまで暑くなりそうではありますが、ワタクシドモが出勤したり帰宅したりする時間帯は30℃までは上がらないようなので、今日明日明後日の平日営業の3日間はしっかり歩いて、また歩く力を戻したいなとか思いつつ、昨日定休日はこちらも復活!プール通い!は3回目…先週のお休みはちらりと湯河原小旅行なんてお出かけして、一週間お休みしたのもあって、今回も前回同様まだまだ筋肉痛になるのがコワイので(笑)あまり無理しない程度に前半戦は25m単位で、後半戦は50m単位で…おそらく1kmくらいは泳いだかな?と、そのくらいでもやっぱり両二の腕は負担がかかるのが分かるし、疲労すれば息は上がるし…息が上がればフォームが乱れたりと、なので今はあんまりムリしないでやっぱりなるべく楽にきれいなフォームで泳ぐのを念頭に置いて泳ぐようにしてますね、えぇ、でもやっぱり単純に水の中で泳ぐのって気持ちがいいし体がほぐれるから…ココントコロ腰痛がずいぶんと改善されて、今年の春頃あまりの忙しさと身体への負担にたまらず購入したブルブルマッサージグッズもさほど出番がないくらい…って、ここに書いたからちょっと今夜はしてみてもイイかな?とかちょっと思ったりして(笑)。

さらにこのコロナ禍も含めて…たまにサボったりはするけれど、なんだかんだ日々確実にやって来たのは「コロコロ腹筋ローラー」に…午後はメニューを作ったりしながら踏んでいる「地獄の痛みは鬼の足つぼマット」…これも相変わらず続いておりますし…

えぇ、ついでにこの春からの齢50の新習慣は「スキンケア」…

コレも含めて…つまり「徒歩通勤」「休日プール」「腹筋コロコロ」「地獄の痛みは鬼の足つぼマット」「スキンケア」…この5つをこつこつと続けることでなるべくこれからも元気でまいりたいなぁとか思いつつ(ずいぶんと年寄りくさいですね…笑)、あぁ、そろそろ今月も押し迫って月末経理もやらなくてはと水曜日の夜(苦笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0927 dinner daily 1
daily_0927 dinner daily 2