さてと雲は多いながらも気持ちいい南風に吹かれながら朝の徒歩通勤は木曜日…と、ワタクシ齢五十健康習慣はもうひとつ「膝コロ」も、今さらながら正しいフォームがっ!(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて雲は多いながらもソコソコいいお天気、気持ちのいい南風に吹かれながらワタクシ朝の徒歩通勤でしたが、えぇ、当店周年記念ウィークの木曜日…みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ところでところで。
昨夜はしばらくこの周年記念の準備が忙しくてサボりまくってた足つぼマット踏みを久しぶりにした!なんて話を書いたんですけど、ワタクシ齢五十健康習慣というともうひとつ膝コロ(アブローラー)があるんですけど..最近はなるべく出勤後と帰宅前の一日2回、40回ずつするようにしてるんですが…ぼちぼち40回でもちょっと物足りない?でもこれ以上回数を増やすと時間もかかるしなぁと(苦笑)…それで昨夜帰りのコロコロをした後、もうちょっと負荷をかけるやり方がないかな?と久しぶりにちょっと調べてみたところ…

いや、動画を見て…確かにワタクシも一回ごとに腰を曲げて落としてましたねと…いや、でもそのくらいでそんなに違う??と、店長でツレアイの宮崎にも動画を見せ…するとすぐに「じゃ、それでやってみるよ!」となり…って、okayan、

これすごいキツイよ!(苦笑)

マジで?ホント??ってちょっと半信半疑的なところもありましたが(笑)、ワタクシも今朝はその正しいスタイルでやってみまると…確かにこれはアレですね、

腹筋に休息をちらりとも与えない作戦!(笑)

ということでこりゃすこぶる効きますよ!いや20回で十分??と(苦笑)…膝コロはじめて秋で丸2年ですけど、.その間それが違ったフォームであってさえ、ワタクシ的には「人生で一番いい身体」になるまで引き締めてくれましたが、えぇ、ここからはまた正しいフォームでしっかり負荷かけて、夢のシックスパックでも目指すか?!(笑…どうでしょう?)

とワタクシおススメの膝コロ…それなら自分も!なんて、これからコロコロはじめようかな?ってな方は、このサイトもとてもわかりやすくていいですよ。

というわけで、まだまだ続くこのコロナ禍の今日この頃は…腹筋を割るのにいいチャンス??(笑)なんてことも思いつつ木曜日。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0603 lunch