やれやれ真夏日続いて木曜日、今日は最高気温32℃近くまで上がるようですよと東京三鷹は木曜日、しかしこの日差し…スキンケア元年のワタクシもさすがに日焼け止めを塗って来ざるを得ないわけですがしかしコレが(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

やれやれ今日も暑いよ真夏日続いて東京三鷹、最高気温は32℃近くまで上がる予報ですねと木曜日…ま、しかし近年の猛暑酷暑を思えば、30℃ってすでに「わりと涼しい?」くらいになっちゃってるような気もしつつ(苦笑)、お天気的には明日には雨が降り出す予報でゆっくり下り坂でありますなと、えぇ、今日もよろしくお願いしますね。

ところでところで。
しかしこうも真夏同様の日差しなら、やっぱり気になるのは…

日焼けですよね!(笑)

いやいや、ワタクシ去年までには…というか、つい最近までは日焼けのことなんか考えたことがなくて…というか、逆に数年前に50になったのを機に、ここは開き直って

夏は膝上半ズボン解禁!(笑)

と、そうすると長年日焼けすることなく隠れていた

足の白さが気になってさと(苦笑)。

逆に早く日焼けしてほんのり艶めかしく甘っちょろいかんじをどうにかして欲しいなんて思ってたほどですけど(笑)、去年の夏あたりからはわりとなじんできたかしら?と、えぇ、日焼けウエルカムみたいなところがありつつ…しかしワタクシご存知のように?今年はじめたスキンケアは平成のメンズビオレを使い終わって先日からやや年寄り向けのアンチエイジングタイプのジェルを使っていますよ!(笑)

LUCIDO(ルシード) 【医薬部外品】 薬用パーフェクトスキンクリームEX 40才からの 男性用 保湿 シワ シミ オールインワン 90グラム
40才からの 男の肌に 簡単これ1品エイジングケアオールインワンEX 今と未来の肌のためのルシード トータルケア処方EX ●有効成分ナイアシンアミド配合 ●コエンザイムQ10*と5種のスキンケア成分(保湿)配合 ●1品6役! 化粧水、乳液、クリーム、美容液、パック、アイクリームまでこれ1本のオールインワン ●うるおいで肌を包み長時間キープ 目もと悩みまで対応 ●ベタつかず しっかりうるおう高保湿タイプ

これはこれで匂い全然しないしするっとなじむかんじで大変よいのでありますが(あれこれ効果があるかはまだ分かりません)…しかし日焼け止めはある意味肌にはよくなさそう?ですごい甘っちょろいのを買っちゃったんだよね(笑)。

ニベアサン プロテクトウォータージェル こども用 SPF28 PA++ 120g
乾燥しやすいお子さまの肌を紫外線からやさしくまもる、ノンアルコールのUVジェル。 スーッとのびてベタつかない、素肌にやさしい使い心地。 紫外線などによる乾燥を防いで、うるおいを保ちます。 専用クレンジング不要。いつもお使いの石けんや洗顔料・洗浄料などで落とせます。 化粧下地にもお使いいただけます。

ジェルは年寄り用で日焼け止めは赤ちゃん用ですからね(笑…両極端!)…って、日焼け止めは…夜は帰宅してから顔はじゃぶじゃぶお湯で洗うくらいなのでこのくらいがちょうどいいんだけれど、先日GW振替連休にこの日焼け止めで1時間炎天下歩いたら…翌日顔の皮がむけてたからなぁ(笑)…やっぱり日焼け効果は大したことないんだろうと、えぇ、本格的な夏が来たらもうちょっとしっかりしたやつを買った方がよさそうだなとか思いつつ、えぇ、ワタクシ人生スキンケア元年はもちろん日焼け止め元年ですとも木曜日もお昼時(笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0301 lunch 2
daily_0518 lunch