さてとなにげに12月も第2週、ワタクシも今週からぐっと防寒も、そして気がつけば今日の歯医者から年末は通院3連発なんだった!(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと今日もとっぷり暮れて東京三鷹…いや、さすがに12月も2週目ですよと、ワタクシ今日からズボンの下にはタイツを履き(そろそろ自転車通勤の時に寒いですしね)、それならお店ではいているジーンズも7分丈じゃおかしいよなと、普通の丈のを持ってきたんですけど…あー、こりゃちょっと間違ってタイトなのを持って来てしまったなぁと(苦笑)、お店では動きやすいルーズなサイズの方がいいのよねと…明日チェンジしようっと…って、さらにハラマキするのもイイかもなぁと、えぇ、着々と防寒も充実してくる今日この頃でありますね(笑)。

ところでところで。
さてとそんな本日の午後はと申しますと、えぇ、お昼のエントリでちらりと書きましたけど、ワタクシ今年はほぼほぼ通年で通っております歯医者の予約、先日前歯の仮歯がようやく入ってひと安心…からの、そもそも激痛で通院スタートだった奥歯治療完了後は3ヶ月以上経って安定もしてきたし、この年末はようやく上物を入れましょう!ってなことになりまして、今日は土台を整えて型取りをして…再来週にピタッと入る予定ですよと、いや、年内に決着が付く運びでなによりなにより(笑)。
さらに…来週はそういや痛風検査は採血に動脈硬化のチェックはエコー検査もあるんだったと(苦笑)…いや、なにげに今週から3週続けて通院なのねと、ま、それでも年末はそうやってちゃんと身体を診てもらってから年を越すのも悪くはないなぁと(どうせそのあと年末年始は暴飲暴食の不摂生でしょうしね!)なんてことも思いつつ、なにげにすっかり若くもないのだから身体もこまめにいたわってまいりましょうねとか思いつつ水曜日の夜(笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1207 dinner daily 1
daily_1207 dinner daily 2