しかしやっぱり12月は師走を舐めてちゃいけないねと昨夜は思いがけず週末並の大忙し御礼(ありがとうございます)からの…締め作業はレジのお金が合わずにドツボにはまったその訳は(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて冬晴れ続いて木曜日…いや最高気温は15℃と、えぇ、そこそ上がっていいかんじですねと東京三鷹、みなさんいかがお過ごしでしょうか?いやいやそれにしてもさすがに12月、昨日なんか前日まで全然予約もなかったのに、当日ババッと入ってなんだかんだで週末並の大忙しで、いや師走舐めてちゃいけないなぁと(スミマセン)…それでもなんとかワタクシドモオーナー夫婦は昨日に続いて徒歩通勤、やっぱり歩いた方が身体が整うんだよなぁ(平日はなるべくそうしたいんですけどね〜)。

ところでところで。
ま、そんなわけで昨夜は大忙し御礼からの閉店後は片付け作業に…ワタクシ当店経理担当ですので、1日の売上などなどレジ締め作業などもしておりますと…あー、

レジのお金が合いませんね(苦笑)。

しかもランチ締めのタイミングでチェックしてもらった時に合わなかった(そして思い当たる節があるということで合わせてもらった)、レジ不足分はまさにその金額で…となるとランチ中の伝票などなど見合わせるべきですねと、しかしまたこれがドツボにはまって結局レジからランチ中の取り引きを全てレシートロール紙にプリントして伝票と全て付き合わせて…あぁ、これか、これなのかと(苦笑)。

それでもそこまでしてようやく昼に合わせてもらったそのあわせ方が間違ってて、実は別の伝票分でしたよと…しかもここに現金とキャッシュレスとがまた絡んでくるから原因究明に時間がかかったったりしたんですけど(1時間近くもかかったものね…苦笑)、いや、またいい勉強にもなったし…やっぱりなんでもそうですけど、数字だけ見て物事を分かったような気になってはいけないなぁと…そもそもその数字がどうやって生み出されたのか…

そのストーリーが大事なのだよな。

そんなことをまたつくづく思いつつ木曜日もお昼時(笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0902 lunch 1
daily_1208 lunch