さてと冬晴れいいお天気で東京三鷹はまん延防止重点措置期間スタートの金曜日…と、しかしワタクシ昨日書いた歯痛がいよいよいかんともしがたく、早朝痛みに近所のコンビニまで薬を買いに出かけるも(泣)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて今日も冬晴れいいお天気で東京三鷹はまん延防止重点措置期間がスタートですよ〜!と、いや、昨夜遅くひと足お先にclipの方にアップしましたけど、えぇ、お昼の営業時間は変わらず…夜が単純に1時間早仕舞いと言うことになりましたので、えぇ、ソコントコロよろしくお願いしますね。

ところでところで。
あー、しかしワタクシ昨日「賄いあとのしっかり歯磨きはややフロスをしすぎたせいか、ちょっとじんわり歯痛?なのよね」なんて書いてたんですけど、いや、昨日お昼の賄いあとは一気に痛みが来て…あぁ、今や上下の歯がこつんと当たる度に神経に触るよな痛みがズキュンと走るよな状態でさと…あー、校友の前にもありましたねとちらりと調べてみますとどれどれ4年ほど間ですね…

しかもどうも位置的にはその時と同じ歯のようですよと…ひとまずは予約の取りにくいかかりつけの歯医者さんにすみやかに電話してみるものの生憎の定休日と(苦笑)…仕方ないから鎮痛剤などのんで閉店後はマンボウの準備もして帰宅したらもう深夜2時…薬も効いてるし疲れてるからすみやかにお休みなさいまではヨカッタのですが、薬が切れて午前6時案の定目が覚めて…となるともう痛いのもあるけど気になりはじめて全然眠りに入れず…しかし昨夜帰宅してチェックしてみたけれど自宅には鎮痛剤がなかったよなぁと(普段はほとんど必要ないですからね)、仕方ないからパジャマに分厚いダウンをはおって近所すぐのセブンイレブンに薬を買いに行くも…あぁ、薬は取り扱いないんですよと(そりゃそうか)…とぼとぼ帰ってフタタビ薬の小引き出しをあれこれと探してみると、ちいさな薬袋に「アセトアミノフェン」と書いてあって…なんの薬??と調べてみると…お!これ鎮痛剤じゃん!と…でもいつ貰ったやつだろうと記憶をたぐり寄せてみると….わかった!

コロナワクチン2回目接種の時にもらったやつだ!(笑…全然使わなかったものね)

いや思いがけずこんなところで役に立つとは〜!ホントヨカッタ助かった!とワタクシすみやかに2錠服用で痛みが引くのを待ちつつうつらうつらと二度寝に入るも、さすがにぐっすり深い睡眠とはいかず(そりゃそうだ)なにげに今朝は眠いし前回同様固形物もたべられないけれど…それでもマンボウ初日に金曜日、ワタクシソコソコ元気です(苦笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0107 lunch 1
daily_0121 lunch