いやいやしかし当店この定休日はびっくり梅雨明け!完全勝負の夏の暑さですな!とか思いつつ、昨日の火曜日は年明けから長らく続くワタクシ奥歯の歯科治療はなにげにこれが思いがけず…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

いやいや当店的には定休日明けの水曜日…って、この定休日はお休みになったとたんにびっくり梅雨明け!で、あー、今年は関東地方あまりに早い梅雨入りだったので「その分長梅雨になるのかしら?」なんてワタクシの懸念は思いがけず?杞憂に終わってしまった訳ですが、ま、しかし梅雨入りが早かったとは言え東京的には6月8日である意味例年通り…それで6月中の梅雨明けなんだから、ほんっとに短かったよなぁとも思うし、梅雨明け前から完全勝負の夏の暑さ…あー、今年の夏は暑くて長いんでしょうね〜、あぁ、くわばらくわばら(苦笑)。

と、しかしこの定休日…ワタクシ昨日は2週間ぶりに歯医者の予約と、いやもう長らく治療してもらっております左上奥歯は…なかなかよくならなくて、ワタクシの意向もあってもう次ダメなら抜きましょうということにしてあったんですが、この2週間…

忘れちゃってるくらい全然違和感がありませんでしたね。

と、まぁ、それは本人の実感であって…フタを開けてみればやっぱりそこまでよくはなってないなんてことの方が多いよなと、あまり期待せずにおいたんすけど、先生に「いや全然違和感もなく〜」と伝え、ホントですか!じゃちょっと見てみますね…どれどれと…

わ!治ってる!

と、先生に歯科助手さんとふたりもオオヨロコビで(笑)…あぁ、もうホントお二人が長らく地味に治療をして下さったおかげです!と、そのままさくっとまた続きの治療をしていただき、次回は薬を詰めて新しい上物を作っていくことにもなるんだろうなぁと…あぁ、あの激痛歯痛からのゆる麺生活、ほぼほぼこの半年この歯のための歯科治療と…それが結果的にちゃんと報われることになって本当にうれしいなぁとかも思いつつ水曜日もお昼時(笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0302 lunch regular
daily_0629 lunch