しかし今日も暑くて東京三鷹は金曜の夜〜!しかしここしばらくは猛暑日スレスレの暑さが続く予報ですね…と、実はワタクシ今朝はちょっとフツカ酔いで、となるとここしばらく続いております朝のすてきな生活習慣も(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

いやしかし今日も暑かったですねと東京三鷹は金曜の夜〜!…最高気温は34℃と言うことでしたが、えぇ、これからしばらく空模様的には晴れたり雨だったりはするけれど、いずれにしても猛暑日スレスレ?の暑い日が続く予報です…あぁ、もうここはエアコン(ドライがいいな)の効いた部屋で昼寝なんてするのが最高でございますね(笑…そうしたい!)。

ところでところで。
あぁココントコロ「ちょびっと早起き大作戦!」敢行中のワタクシですけど、えぇ、そうゆういいリズム、習慣ってのが壊れるのはたいがいヨッパラッてるときなのよと(苦笑)、そうですワタクシ昨夜はちょっとのみ過ぎまして…今朝パチリと目が覚めて時計をみますと…

10時半。

あぁ、うちを出る時間じゃんと(苦笑)…もうとりあえずさくっと着替えて自転車で者しゃっと出勤するしかない訳で…ということで今日は早起きもストレッチポールもお風呂で英語を勉強することも出来ず仕舞い…あぁ、これでずるずる行くとアレなんで、今夜は早めに寝て(眠い!)明日はまた早起きをするべし!とすぐに修正するの予定ですとも!

と、その英語なんですけど…昨夜ご来店のお客さんは外国人の男性2人組、今週はすっかり復活!夜スタッフはいのっちが接客に行ってくれたんですけど、おひと方が日本語がしっかり達者だと言うことで、特にワタクシの拙い英語の出る幕などなかったのですが…いやいやそれでもお帰りのレジは、やっぱりワタクシビビリだけれども(苦笑)この小さなチャンスをスルーでもなかろうと、たたっと出ていって「ちなみにご来店ははじめてですか?」と英語で聞いてみますと「そうです!」と言うことでしたので「なんでうちを見つけて下さったんですか?」とさらに畳みかけてお伺いすると「あ、GoogleMapです」と…用版がよさそうで自分の好みに合いそうだったので〜なんて仰っていただいて、おいしかったです!と…そしてなにげに日本語の達者な方のお客さんが

英語が上手ですね!

とお褒め下さったらしいんですけど…お二人が帰られたあとで店長ミヤザキとかに「言ってたじゃん!」とか教えてもらってはじめて知ったんですけど、ワタクシ耳がガッチリ英語を聴くモードになっておりましたので、肝心のその言葉を完全スルーでさと(苦笑)、あぁ、ワタクシまだまだ英語をしゃべる段になるとものすごくあわてるし動揺するし実にビビリですなぁとか思いつつ(やれやれ)、たったこの程度でも「上手ですね」と仰っていただけるなら、やっぱり英語もっともっとがんばりたいよなと…またモチベーションも上がりつつ金曜日の夜。

今夜の日替わりにお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0729 dinner daily 1
daily_0729 dinner daily 2