さてさて夏空灼熱は7月最後の金曜日…あーしかしワタクシちょこちょこお客さんに夏の御用邸なんてお伺いしておりましたが、でもこれだけコロナ感染が拡大すれば予定よりも目標の方が大事だよねと(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて東京三鷹は夏空広がっていい天気!と…あー、日差しが突き刺さるような暑さですねと、たまらずワタクシドモオーナー夫婦朝は週末前倒しで自転車通勤、いやそれでもすっかりしっかり暑かったですね〜…みなさん今日はくれぐれもなるべく涼しくしてお過ごし下さいね。

ところでところで。
しかしワタクシ昨日のエントリで「お客さんにちょこちょこの夏のご予定などお伺いしておりますが〜」なんて書きまして、えぇ、ま、でもお伺いしたところで、この夏コロナの比類なき感染拡大でさすがに大きな予定を立てていらっしゃる方はあんまいらっしゃらないなぁなんて印象でしたが、昨夜ワタクシ東京は1日の感染者は4万人を超えて…なんて話を書いてちょっと思ったのは…その夏の予定?が

コロナの療養。

なんてことにならないのが結局一番だよなぁと…ワタクシドモもお盆休みをいただくことにしておりますが、そのタイミングだろうがなんだろうが…結局感染に濃厚接触なんて10日も休んだりしたら…

すなわちそれがそのまますっかりお盆休み。

なんてことになっちゃうよなぁと…いやたとえ結果的にはどこにも行けずのお盆休みになったとしても、感染したり濃厚接触であるより元気でいられる方が全然いいよなぁと…昨年の夏は「とにかく生きてのりきる」ってのが目標だったけれど、この夏も「やっぱり絶対かかりたくない」ってのが大きなミッションだよなぁとか思いつつ(苦笑)金曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0707 lunch
daily_0729 lunch