さてととっぷり暮れて金曜日…さてとワタクシ今日の午後は長らくお待ちかねは待ってましたの歯医者治療2回目でしたが…今年に入ってからのこのツライ歯痛騒動の様子もあわせまして(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてととっぷり暮れて今週もお疲れさまでしたと…いや、短い2月もカウントダウンですよねぇと東京三鷹、あー、毎度のことではありますがのんびりスタートは金曜日の夜…今週は週中天皇誕生日の祝日もあって1日短い1週間でちょっと仕事が押したりしている方も多いのかもしれませんね(それはそれで仕方ないですよね)。

ところでところで。
あー、ワタクシここしばらく歯痛を患っておりましてと…そもそもは年末年始に左上奥歯、冷たい飲み物とか絶対に触れさせられないくらいのものすごい知覚過敏…今思えばホントにこれがそのあとの予兆というか、

歯神経の断末魔。

だったんだよなぁと…ま、でもそこまで来てたらすぐに病院に行ったところですでに神経を救ってやることは出来なかったろうなぁなんて思いつつ…しばらいして「アレ?ちょっとフロスしすぎた??」なんて痛みもありつつ、そのあと一気に痛みが来て夜中に痛くてがまん出来なくて薬を求めて明け方のコンビニまで行くも撃沈もコロナワクチン2回目接種の時にもらった痛み止めになんとか救われたりしつつ…噛むことによる痛みを防ぐために昼の賄いを麺づくしにしてみたり(そうめんとか)、なんとかかかりつけの歯科医院に電話して状態観察から応急処置をしていただき、ようやく本治療に入ったのが今月アタマは節分の2日、しかしそのあとやっぱりちょくちょく歯が疼いたりとこの3週間あまり綱渡りのような日々を過ごしてきましたが、えぇ、本日ようやく2回目の治療は前回と同じすてきな女性の先生と前からちょくちょく担当してくれてるかんじのいい衛生士さんのナイスコンビ!いや、麻酔の注射がぎゅうっと痛かったですけど(苦笑)、そのあとはヒリヒリ神経知覚の治療をしているのに…なんだかんだワタクシ何度かすっと睡魔に襲われるくらい気持ちのいい治療で(笑)、ま、しかしわりとしっかりとやってもらったので今回は予後がいいように抗生物質を出しておきますと…さてと次のご予約ですが…

来月29日になります。

あぁ!(苦笑)…まだ今日と同様の治療はあと2〜3回は続くだろうに、1ヶ月以上も空いてしまうのはやっぱりコロナで人手不足は現場が回ってないんだろうなぁと…こればっかりは致し方ないと、えぇ、ヘタすると治療完了は日差し眩しい初夏頃か??なんてなことも思いつつ金曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0225 dinner daily 1
daily_0225 dinner daily 2