さてと雲がやや多めで寒々してますねと日曜日…ワタクシ先日の激痛歯痛もすっかり落ち着くも…痛み再発もコワいし明日の歯医者予約を前にもう一日やわらかめの食事でがまんすべきだろうなぁと(苦笑)今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて東京三鷹はやや雲が多いお天気でちょっと寒々してますねと日曜日…みなさんいかがお過ごしでしょうか?コロナ感染者は昨日1日1万人を突破してまだまだピークを迎える気配もありませんけれど、いやいや今日もマスクに手洗い消毒うがいなどなど出来ることをコツコツとやっていきましょうねと(当店でもちょこちょこお声がけさせていただいております)。

しかしワタクシ先日の激痛歯痛もビックリするくらいすっかり落ち着いて…でもまだやっぱりしっかり噛むと再発するのがコワイから、昨日もお昼の賄いはまたしてもそうめん(苦笑)….と言っても連日の味噌ベースもつまらないので、昨年お取り寄せしておいしかったので年末にはスタッフみんなにお歳暮代わりにプレゼントした山田屋うどんさんのカレーうどん

はそのカレーだしのみを使ってカレーにゅうめんにしたんですけどね、えぇ、確かにすごくおいしくはあるんだけれど…やっぱりみんなふつうにピーマンの肉づめフライなんてたべてる訳で、やっぱりそっちの方がいいよなぁとちょっとうらやましかったりもして(笑)。

まぁしかし明日の定休日は応急処置ではあるけれど午後イチでかかりつけは医者さんの予約も取れてるし、無茶しないでもう一日やわらかめの食事でがまんすべきなんだろうなぁとか思いつつ…もちろんみなさんは好きなものを好きなだけ?ぜひぜひお召し上がり下さいませ〜とか言いつつ日曜日もお昼時(苦笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0107 lunch 1
daily_0123 lunch