東京は今日も新規感染者新記録更新は14,000人超、そのうち緊急事態宣言も出ちゃう?とか思いつつ…さてとこの定休日はワタクシ的ミッション、まずは前半戦はと申しますと…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと今日もすっかり暮れて1月最後の水曜日…いや、東京本日の新規感染者は14,000人超と、このペースだと週末には2万人を超える??と、さらに病床使用率も42.8%…緊急事態宣言要請の50%に近づいてきましたが…そうなる前に収まるのか??(そんな気はちっともしないのだけれども)。
と言う訳で、当店的には今週の営業スタートはお昼時…やっぱりご来店ご飲食のお客さんは前週よりもちょっと減ったかんじはしますけど(ま、その分ソーシャルディスタンスはOKよ)、逆にお弁当がしっかり増えて(ありがとうございます)売上的にはわりといつも通り??くらいで思ったよりもずいぶんといいスタート??ってなかんじで、いやホントありがとうございます。

ところでところで。
昨日一昨日定休日…ワタクシ的ミッションといたしましては

1)とにかく応急処置ではあるけれど歯痛のかかりつけの歯医者さんへ
2)先週末までに仕上げた給与支払報告書の各市区町村への発送
3)バリッと1ヶ月ぶりのセルフバリカンで散髪
4)初チャレンジはダウンジャケットを自分で洗ってみる!

の4つだったんですけど、なにげに初日月曜日にぜ〜んぶ終わらせちゃったりして(めずらしい!…笑)、えぇ、まずはとにかく先週半ばからだいぶ泣かされてきた神経に触るかんじのかなりツライ歯痛ですが、連日の賄いそうめんであまり歯に刺激を与えなかったのがよかったのか、週末日曜日の夜にはソコソコ痛みは退いて…ま、でも違和感はアリアリだしまだまだ治ったにはほど遠いと…そんなかんじで月曜午後のかかりつけの歯医者さんは15分の応急処置。
まずは口頭で状況を伝えて…歯を診てもらって、すぐに噛み合わせがキツいところを削りましょうと….あぁ、そのくらいでもずいぶんと楽になるもんで、そのあとぐるりと1周歯のレントゲンを取ってもらうと…ワタクシが思ってた歯の根っこに膿がたまってと言うのはなかったんですけど、もしかしたら歯のまわりにちょっと黒い線が出てるから歯根膜炎と言う可能性もなくはないですねと…ま、いずれにしてもパッと見る限りは大きく問題がありそうでもないし、今度の予約分から詳しくチェックと治療と言うところで落ち着いたり。

そのあとは…100円ショップでバッタモノのテニスボール(2コセット)を購入して、給与支払報告書を郵便局に持ち込んで発送…って、いつの間にか?郵便局ってキャッシュレスで支払えるようになってるんですね!(ちょっとびっくり)

…ってなところで3)と4)はまた明日に持ち越ししますね〜と水曜日の夜(笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0126 dinner daily 1
daily_0126 dinner daily 2