いや、朝はポンチョを着ての自転車通勤も春の嵐で散々でしたねと弥生3月年度末は〆の平日金曜日…しかしこれが午後にはすっかり晴れて気温も上がって今週末はいよいよ桜も咲いてなんといきなりの夏日御礼?!(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて東京三鷹は雨模様で…いや、ワタクシドモオーナー夫婦も昨夜に今朝と自転車通勤は2回連続雨に降られて…って、雨足事態はそこまででもなかったですけど、ちゃんとポンチョを着てきたけれど春の嵐は風が強くてポンチョ横から雨が入ってくるので、なんだかんだで散々でありましたね、ハイ(苦笑)。
ま、しかしこれが午後にはすっかり上がって20℃越えのいいお天気が戻って来るって言うんだからちょっと信じられないよなぁとか思いつつ…今週末は明日明後日いよいよ桜も咲いていい天気!気温的にはマジビックリ…

25℃超えの夏日御礼!(苦笑)

いや、去年は冬もかなり遅くまで夏日とかなってたよなぁとちょっと調べてみたら、12月16日でしたね。

となるともう真冬以外はいつ真夏日がやって来てもおかしくないよな気候になっているということなんでしょうかね??と思えば東京の桜の開花はココントコロの寒の戻りで12年ぶりに平年から大きく遅れて…なんて話もあったりで、つまりこれからはあれですかね?

平年とかもうあんまり当てにならない??

のみならずワタクシドモがこれまで「このくらいの季節はこんなかんじ」って風情はそろそろ時代遅れ?なのかもしれないなぁなんてことも思いつつ弥生3月年度末は〆の平日金曜お昼時(苦笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0307 reg lunch
daily_0329 lunch