いや朝の春の嵐から一転、春というよりなんだか初夏も感じさせますねと、ようやく東京三鷹も桜の開花宣言も出て弥生3月年度末は平日〆日の金曜の夜!…インフルもコロナも落ち着きつつあってそっちもホントヨカッタねと(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて東京三鷹は弥生3月年度末、最終週の金曜の夜〜…ということで、今週ならびに今月ならびに今年度の仕事を納めたみなさんは本当にお疲れさまでしたと、いや、今夜は送別会なども多いんでしょうね〜とか思いつつ、当店もディナータイムはじまってますよ!

ところでところで。
しかし午前中の春の嵐から一転、午後は気持ちのいい春日和…というよりこの日差しと空の青さはアレだよな…GWの頃のアレだよつまり

初夏日和!

なんてワタクシ上着も着ずに午後は銀行で両替に行く道すがらにそんなことを思ったりしましたが、そんなお天気になんだかんだ寒の戻りで焦らされてきた….

桜も開花宣言〜!(ヨカッタ!)

いや、なんでも昨年より15日遅く平年より5日遅いと、思いがけずゴテゴテに回ってしまった今年の桜も、明日明後日と東京三鷹も25℃超えの夏日予想になっておりますし、もうこうなったらこの遅れを取り戻すべく、ためらうことなくさくさく咲いてほしいものだよなぁなんって思いますし…週明け来月4月は入学式に入社式もちろん始業式などなど新生活の門出を見事な桜で祝い彩っていただきたいな〜なんてことも思いつつ…しかしその来週って週中からちょっとお天気あまりパッとしない予報なのがちょっと気になるなぁ(ムムムムムッ)。

あぁ、すっかり春がおいでなすった!と…それはそれでワタクシみたいなおじさんだってなんとなくウキウキして来ちゃったりしつつ(笑…そりゃそうですとも!)、毎週金曜恒例はコロナ新規感染者定点把握も東京都は先週の3.70人(概算4300人弱)からまたすっと落ちて3.06人(同じく約3500人)…いや、インフルエンザも減少傾向で、こうなるとこの春はこの先…花粉が収まる頃にはコロナもなんとか収まって

すっかりマスクしなくていい?(タノム!)

なんて希望が現実味を帯びてきた??なんてちらりとほのかな期待もしつつ、さてと年度末は平日〆日の金曜日の夜!

夜のお料理。

daily_0329 dinner daily 1
daily_0329 dinner daily 2