予想通りしとしと雨降りは弥生3月年度末最終週は木曜日…って、実は今朝は起き抜けのワタクシ、店長でツレアイのミヤザキさんに「アタマ痛くない?」と訊かれたのは?(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて予報通り雨がぽつぽつ降り出しましたね〜と東京三鷹は弥生3月年度末は最終週の木曜の夜…あー、当店今夜営業中は雨足的には大したことはなさそうですけど、まだ今週は明日金曜仕事もあるし、雨が降るなら今日は大人しく帰ろう〜なんてことになるのは容易に想像つくよなぁとか思いつつ、いやいやそれでもお店を開けるのが仕事ですよと、えぇ、いつも通り通常営業はディナータイムスタートしておりますよ!(案の定のんびりですけどね…苦笑)

ところでところで。
そんな本日朝はワタクシ起き抜けに店長でツレアイのミヤザキさんに…okayan、アタマ痛かったりしない?…え?なんで??しないけど…いや、

夜中にゴンッって壁にアタマを打ったの覚えてる?(笑)

しかもアタマを打ったあと

寝たまま手でアタマを押さえてたよ(笑)。

…って、あまりに楽しげにそんな話をしくれるけれど、いや全然覚えてないしと(苦笑)…って、いや、うちのベッドはアタマんところ壁にピッタリくっつけてあって、その壁のすぐのところに枕があるので…ま、確かにそんなことがあってもおかしくはないし(笑)、単にワタクシが覚えてないだけで、実はそんなことが過去に何度も起こっているかもしれないなぁと…というのも

ワタクシものすごく寝返りを打つタイプなのよ(笑)。

しかもあっちからこっちへと身体を回転させるだけじゃなくて、ちょっとストレッチっぽいポーズも組み込んでたりして(無意識)…あぁ、okayanはだから寝てても腰が痛くならないんだね!と、仰向けで寝ったらもう死んだように動かず朝までその体勢派のミヤザキさんに比べたら、ほとんど「実は起きてんじゃね?」くらいの寝返りというか寝相の悪さのワタクシ…そのせいで実際、朝起きれば絶対掛け布団の中綿は下(足)の方に片寄ってるわ、敷き布団に掛けてある麻の敷きパットは摩擦で擦り破れるわ、ダブルガーゼのパジャマの肩口は無残に裂けるは…ある意味

睡眠中暴れん坊将軍っ!(笑)

ってな感じもしますし…まぁ、基本的には寝返りを打つのはむしろ健康に悪くはないとは言われてはいるものの、あまりに打ちまくりだから眠りが浅いのかもなぁとか思いつつ(最近は就寝時マウスピース装着でだいぶ改善したようにも思いますが)しとしと雨降り木曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0328 dinner daily 1
daily_0328 dinner daily 2