それにしても師走12月も折り返したというのに東京三鷹も本日夏日達成でまったく冬な気がしませんでしたねと土曜日の夜…世の中的には忘年会からクリスマス、コロナもすっかり終わった感もありつつ新規感染者定点把握はと言えば…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

いやいやしかし師走12月も折り返して16日は予報通り20℃越えの夏日達成で…まったく冬な気がしませんでしたねと週末土曜日東京三鷹…来週末にはクリスマスだっていうのにこのあたたかさ…このお休みはクリスマスプレゼントなんて買いに出かけていらっしゃる方も多いと思いますけど、ちょっとね、あったかいものを買おうなんて思えなかったりするヨナァ(苦笑)…って、でも予報では明日から寒くなって、そのクリスマスにゃかなり冷える予想も出てますからね、えぇ、ここは想像力をたくましくしてあったかグッズを買うのもヨシですよ!(笑)

ところでところで。
さてと週末と言えばワタクシしつこく続けておりますコロナ新規感染者定点把握(苦笑)…いやいや世の中的にはもうコロナとか終わったでしょ?なんて感じもアリアリですけど、いやいやそんなムードとはウラハラに、じわじわキテますよじわじわと〜…ということで、東京の新規感染者は前回の1.89から増えて…

2.31人

ワタクシ的ざっくり概算で申し上げますと…

2700人弱

いや、当店的には年末のご宴会やクリスマスディナーも見越して今週から窓際テーブルも斜め横掛け2名から対面2名にテーブルの使い方を変えたり、真ん中大テーブルは1名さまずつでも4名ご相席が出来るようにちょっとルールを緩和したところなんですけど、ちょっと早まったかな〜とか思いつつ、なんだかんだでグラフを見るとまたこれから感染者は増加してくる流れでもありますし、えぇ、当店的には換気に大きな空気清浄機はインフルエンザウイルスをカットする「バイオフィルター」装着済み、もちろんテーブルには変わらず消毒液をご用意しておりますので…って、最近ホントに消毒して下さるお客さんが減ってきておりますので、えぇ、自分を守る意味でも…とにもかくにも

念のため。

店内では手指の消毒に励んでいただけるとありがたいでーす!となるべく大きな声で申し上げつつ土曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1216 dinner daily 1
daily_1216 dinner daily 2