いやいや昨日の春一番から一転、今日はまた強い北風の冬晴れ戻って東京三鷹は今週も早金曜日…と、朝の開店前準備は店長ミヤザキ、ビル1階はヒロヤショップさんに仕入に行くとその店頭にあったのは(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

いやいや昨日の春一番は南風から一転、今日はまた強い北風小僧の寒太郎の逆襲的な冬晴れ戻って東京三鷹は今週も早金曜日(笑…いや、実にいい昭和の童謡ですね)…ワタクシちょっと寝坊で朝は自転車通勤、あまりに北風向かい風が強すぎて、お店に辿り着かないかとか思っちゃいましたけど(そんなことはないけどさ…笑)、さてさてみなさんはいかがお過ごしでしょうか?

ところでところで。
今朝の開店前準備は店長ミヤザキちょっとキッチン仕事の手を休めて、ビル1階は大家さんの八百屋はヒロヤショップさんにちょっと仕入にいってきたんですけど…その時にある意味ちょっと衝撃の事実ってのは…いや、もうさ、ヒロヤさんの店先に…

ちいさ〜いたけのこが出てたよ!

なぬっ!まだ2月なのにもう!?と…いや、去年最速スタートだった当店春の神メニューは「たけのこと塩こんぶのチャーハン」のスタートももしや間近?とかちょっと思ったりしつつ、えぇ、ワタクシが去年編み出したたけのこチャーハンスタート日予測はこちら!

これまでのデータから、つまり東京の桜開花日あたりがたけのこチャーハンスタートのひとつの目安?!という結論に至ったんですけど、えぇ、なのでヒロヤさんの店先にたけのこが登場してしまった今、それではとこの春の桜開花日予想をちょっと調べてみたけれど…

東京は3月20日って…まだこれから1ヶ月もあるよ…それを考えたらもっともっと早くにたけのこチャーハンはじまっちゃいそうな勢いで、あぁ、ワタクシ去年考えた予想方法はイマイチ精度が低かった??なんてこともちらりと反省しつつ…これからもまたデータを取ってまいりたいところですとか申し上げつつ金曜日もお昼時(苦笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0106 lunch 1
daily_0216 lunch