さてさてあったかかったね〜と東京三鷹は最高気温20℃、さらに2週間も早く春一番、なにげに当店にもお昼時は新しい風は春風も吹きつつ…ちらりと昨夜のバレンタインの夜のちいさな春のお別れ話もあわせまして…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて東京三鷹は2月も折り返しの15日…いや、今日は関東地方は昨年より2週間も早く春一番が吹いたそうですよ!

いや、どおりで午後から出勤のいのっちが風が強くて〜とか言ってたなぁなんてちょっと思いつつ、当店的にもお昼時は大学生スタッフの新パダワン初回のお試しシフトでしたが、えぇ、なんというか、昨日ほどじゃないけれど、それはそれでなかなかの大忙しだったランチタイム、全くの不慣れながらも…その気持ちのいい笑顔とか接客とか精一杯がんばっているその感じとか…あぁ、また新しい風は…それこそ彼女の名前通りの春の風が吹いたんだなぁなんて…いや、ワタクシのみならずスタッフ一同、本当に彼女のこれからが…というかすでに来週は早々次回のシフトが今から楽しみっ!(笑)

ところでところで。
と、話変わって…昨日は当店定休日明けはバレンタインの水曜日…いや、お昼時が忙しかったのは夜のエントリでちらりと触れたんですけど…ま、でもなんだかんだド平日のバレンタインの夜ですからね、そんな忙しいってこともないんでしょうねとかタカをくくっていたら(スミマセン…苦笑)、またこれが思いがけずの大忙し…おなじみのお客さんもたくさん来てくださいましたし、仲よくさせてもらっているご夫婦のお客さんにはかわいい袋入りのチョコレートをいただいたり…いや、定休日明けはいきなり週末並の大忙しにちょっとビックリしちゃったり(笑…ありがとうございます)。
と、そんな忙しいバレンタインの夜は…スーツ姿でご来店の男性のお客さんは…いや、いつもは週末など趣味の?運動帰りとか裏の銭湯帰りの気軽な格好でふらりといらっしゃる男性のお客さん!…アレレ!ビックリ!スーツ姿なんてはじめてでよ!なんて軽口を叩きつつ(笑)…いつもは1人でご来店なのに、昨夜はお連れさまがいらっしゃると…遅れてご来店は女性のお客さん…いや、どうゆう関係?そうゆう関係??なんてアタマの隅でちらりと思いつつ…しかしあまりに忙しすぎてワタクシがちゃんとそのテーブルにお伺い出来たのは食後のデザートをお持ちするタイミング…それであれこれお伺いしてたら、その女性のお客さん…ワタシ、ミヤザキさんの後輩なんですよ!と仰られ、アレレ?そうなの??とミヤザキに打診しますと…あぁ!高校時代の後輩!ということで、実はその男性が三鷹に引っ越してくることになった数年前…「だったら近くに先輩がやっているお店があるよ!」とうちのお店を紹介してくれたのがその女性のお客さん…って「でもこんなに通ってるとは知らなかった!」と(笑)そうなんですよ、このコロナ禍があったりしつつも、銭湯帰りにかなり足繁く通って下さってますよ!なんて申し上げますと…その男性のお客さん、いや実はこの間来たときに言おうと思ってたんですけど…

引っ越すことになったんですよ。

え!どこに!…あー、会社の転勤で栃木に、この20日もう引っ越しで今日が来るのは最後かなぁ?と…あぁ、なんてこった!マジっすか!と突然のことにガッカリをまったくもって1mmも隠せないワタクシ(笑)。
そのあとお会計はレジのところで…まぁでも仕事なら仕方ないですねぇ、いや新しいところでもまたいい銭湯とちょいと気軽に寄れるお店なんか見つかるといいですねぇなんて申し上げますと、いや、飲食もついたスーパー銭湯がいくつかあるみたいなんで大丈夫そうです!なんて仰りながら…でもここ(うち)みたいなお店ってないですよね?だって…

定番の「カリフラワーのあちゃら漬け」だってよそのお店には絶対にないしね。

あぁ、なんというかなんだかんだワタクシが思ってた以上に、実はうちのことものすごーーーーく分かってくださってた、好きでいてくださってたんだなぁと…そう思うとお引っ越しされるのが、いや、

ホントにヲレがさみしいもん!

などと申し上げますと…いやいやそう言っていただけてうれしいです(笑)なんて…そんなやり取りもありつつ、いや、またすぐってことにはならなくともきっと三鷹に帰って来てください!ワタクシドモもそれまでがんばってお店を続けますね!なんてほんのり約束もしつつ…いや、だから春はなにげに別れの季節、三鷹を離れます〜なんてお客さん、よかったらその旨ちらりとお教えてくださいませんか?とご挨拶も出来ないなんてさびしすぎますので〜とかお願いもしつつ木曜日の夜(あぁ、今日も長々書いてしまった…)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0215 dinner daily
daily_0214 dinner daily 2