さてさて東京三鷹はすっかり冬の週末土曜日…夜もさらに寒くなる予報ですねと、そんな今夜は当店的にはちょっぴりチャレンジングな夜営業!?はと言えば(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

いやいや、日差しがでたって気温が上がらないってのは、それはつまり冬なんですってかんじの東京三鷹、日中気温は12℃ほど、これから夜は8℃くらい?いや、とにもかくにも今夜はなるべくあったかくしてくださいね〜と…そんな本日お昼時はこの春に三鷹に引っ越して来た…そうだ!先日お誕生日でもありましたねと当店元大学生スタッフのにゃんさんが旦那さんと久しぶりにご来店でしたが、元気そうでなによりなにより(笑)。

ところでところで。
あー、大学生スタッフと言えば…実は当店的には今週末、実はちょっとチャレンジングな夜営業でワタクシもちょっと緊張…というか、いつもよりも気合いが入ってるのはなんでかって…そのヒントは昨夜アップしたコレ!

そうなんです…本日お誕生日はィ夜のホールスタッフいのっちがこの秋から?娘ちゃんが赴任した名古屋に旅行に出かけておりまして…つまりいのっち不在の夜…となると、いつもならベテランのぬまっちを夜シフトにコンバートして万全の体制とするところなんですが、いやしかしだよ、これから先のリトスタ夜メンバーを考えれば…ここはイッチョ次のステージにまいりましょうか!

大学生ナイトフィーバー!(笑)

去年からそれぞれ週末夜シフトに入ってくれてるヤスくんとでいしー…いつもどっちかがいのっちと組んで仕事をしてくれてるから、二人が同時に入るコトなんて…でいしーが最初にお試しシフトで入った時一回のみ(もちろんその時はいのっちもいるわけですけど)…ま、でも二人ともバイトは1年を過ぎ、それなりにちゃんと力をつけてきましたし、来年はふたりして3年生にもなるし…そろそろもっと出来る仕事を増やして、さらに責任のある仕事をしっかり担って欲しいなぁと…そして来年は今回みたいにいのっちお休みなんかの時はすかさず大学生だけで回せるようになったらいいなぁと…そんなひとつの試みな訳ですけど、まぁ、しかし現段階ではまだ力量が足りてないのはさすがに致し方なく、なので今夜はいつもよりもあれこれ時間がかかったり不手際などなどあるかと思いますが、ソコントコロは平にご容赦いただけるとワタクシホントに幸せます、ハイ(ヨロシクオネガイシマス)。

まぁしかし…先日からでいしーは電話応対を、ヤスくんはドリンカー修行とちょこちょこやってもらってきましたが、今日ワタクシがふたりに一番にがんばってほしいのは

ふつうに接客です(笑)。

今までやって来た接客をとにかく丁寧に…それだけきちんと出来れば大丈夫と、いのっちにワタクシもピンチの時にも助けに行けなくても、自分できちんと対応出来る…それを一番大事にして下さいねとか申し伝えつつ、大学生ナイトはじまりますよと土曜日の夜(笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1125 dinner daily
daily_1124 dinner daily 2