いやいや11月最後の週末はぐぐっと冬がやって来た!と…ここはガツンと今週末、とにかくすっかり冬支度するのが吉ですねとか思いつつ今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

いやいや11月最後の週末土曜日は、予報通りの寒々しておりますな〜と東京三鷹、最高気温は13℃届かず?ワタクシドモが今夜帰宅する深夜頃は6℃が予想されておりまして、えぇ、昨日の22℃の季節外れの陽気を思えばホント冬が突然やって来たような今週末でありますね。

と、今朝はワタクシ週末自転車通勤は、さすがにしっかり防風のコートを着て来たんですけど、昨夜深夜の帰りと同じくらいの気温だけれど(9℃くらい?)昼間だからまぁいいかと手袋をしないで来たら、いや、たった10分ほどの通勤は…寒さが我慢出来ないほどではなかったですけど、やっぱりして来りゃヨカッタかな?と(苦笑)…ま、しかし今夜のために薄手のインナーダウンにもふんわりこもこしたマフラー、もちろん手袋も持って来たし、ワタクシ的には寒さ対策は万全?(のはず!…笑)
ま、しかし今週末…天気がいいのは今日の方みたいなので(明日は曇りで今日よりまたさらに寒い予報)、もうこうなったら今日はガツンと徹底的にコロモガエとかフトンガエとか部屋の暖房機器だとか、とにかく徹底的に冬支度をして…安心して12月を迎えるのがよさそうですねとか思いつつ…

秋休み

11月27日(月)〜29日(水)

うちも週明け次の休みはちらりとちいさく連休もいただく予定にもしておりますので、そこでババッとやってしまうぞ!とか思いつつすっかり土曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0906 lunch regular
daily_1125 lunch