いやいや朝から午前中はちらりと雨も降ったりしてまたすっかり寒々東京三鷹は11月最後の日曜日…と、そんな本日は月末恒例三鷹駅南口中央通りは秋の恒例「星マルシェ」も開催ですよ〜と、今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

いやいやひんやりなんて言葉じゃちょっともうアレだねと、すっかり寒々しております東京三鷹、気温的には現在7℃ほど…今日はもうこの位でヨコバイみたいですねと、いや、昨日の寒さからまたさらにぐっと季節が進んだのはやっぱりちょっと朝方からこの午前中とちらりと雨が降ったせいかもしれないですね〜とか思いつつ…11月最後の日曜日、いや、しかしホント冬がやってきたなぁ(苦笑)。

ところでところで。
そんな寒々どんよりな日曜日…ワタクシ朝の自転車通勤はコートの中にインナーダウンにフリース地の手袋、もこもこあったかいマフラーもぎゅっと巻いて完全防備で出勤してきましたが、お店前まで着くと…三鷹駅南口中央通りはなにやらあれこれ準備中、あぁ、そうか月末日曜日だから今日は三鷹マルシェの日か〜とちょっと調べてみましたら…

秋は恒例の星マルシェも同時開催〜って…このお天気じゃ空とか全然見えないけれど、昼間だからそれはそれでいいのか?とかちょっと思いつつ、いやしかしうちの前あたりもあれこれ出店がたくさん並ぶようなコトになっておりますので…って、いや、しかしやっぱり今日は寒いから出展者のみなさんにお客さん皆々さま、ホント終日屋外はかなり身体が冷えそうですからねふっくらボリューミーなダウンジャケットなんてしっかり着込んで、いや、とにもかくにもあったかくしてお過ごしくださいね…ま、そんなことも思いつつお昼時はそろそろ当店開店ですよと日曜日。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0906 lunch regular
daily_1126 lunch