いや午後は予報通りすっかり晴れてさよなら9月は土曜日の夜!…ところで昨日なにげに大忙しのお昼時は昨日書いたせつないひとつのお別れのそのおとなりにまたひとつの再会があったりもして(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

あー、しかし午後からは予報通りすっかり晴れて東京三鷹はさよなら9月は土曜日の夜…って、それにしても今日のお昼時ランチタイムは…そのお昼のエントリで「こうゆうどっちつかずのビミョーなお天気の時って当店案外忙しかったりするのだけれどさてと今日はどうでしょうね?」なんて書きましたけど、ある意味これが大当たり…ちょっと今までそんなことあった?って、開店から10分で満席御礼と…あぁ、今日も激しかったナァなんて思いつつ…さてさて夜はどうでしょうね?(昨夜みたいなのんびりだとちょっと困るんだよナァ…苦笑)いや、とにもかくにもよろしくお願いしますね〜(笑)

ところでところで。
昨日お昼時はワタクシ大好きな女性のお客さんはこの度鹿児島へと嫁がれることになり、いや、お引っ越し前最後のご来店でご挨拶をさせていただいたなんて話を書いたんですけど、ちょうどそのタイミング、隣のお席にご来店されていたのが…あぁ、待ってましたよ!ってこちらもまたすてきな女性のお客さんは、先月ワタクシドモオーナー夫婦自宅に家族でやって来た

中学時代からの親友の娘ちゃん!(笑)

おぉ!来たね来たね〜!待ってたよ〜!…いや、約束したんで来ました!と大学のお友達とふたりでご来店で…って、しかしこのタイミングはホントに大忙しだった昨日ランチのクライマックス的激しさで(苦笑)、大してチョッカイ出せなかったのだけれど(笑)、それでもやはりここは東京の父として?(笑)なるべくふたりが楽しく過ごしてもらえるように、小さくおのみものとかごちそうしたり、ついでに「うちバイト募集はじめてるよ〜」なんて肝心なツッコミをしたり(笑)…そういや、こうしてうちに来てくれたことお父さんに連絡してもいい?と聞いてみると「もう報告しましたっ!」なんて、いやぁ、ホントいい子だなぁと…ホールスタッフのウメさんにシンコさんも「あの子イイネ!」と太鼓判だし、えぇ、なんだかんだで当店バイト募集は今だ応募はナシノツブテだし、ここはマジでさくっとバイトに来てくんないかなーとか思ったりしつつ…さてとさよなら9月は土曜日の夜!(笑…まぁ、でも学生さんだからやっぱり勉強するのが一番大事なんですけどね)

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0930 dinner daily 1
daily_0930 dinner daily 2