さてと明日の山の日の祝日からの週末は3連休!休前日だよ木曜日の夜!と…いや女子サッカーワールドカップ!日本代表の試合は明日でした!(スミマセン)、さらに先日定休日2日目はワタクシドモ自宅に親友家族がやって来た!…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて東京三鷹は午後はすっかりいいお天気でしたよ〜と..なんだかんだで山の日の祝日からの週末3連休直前は休前日だよ木曜日の夜っ!…とか言いつつ、これが全然予約もないのだけれどうち大丈夫か??(苦笑)…まぁ、これが夏休みのリズムなんだろうねぇなんて思いながら、今夜は大学生スタッフも来ないしゆるゆるとまいりますか〜(笑…よろしければご来店ぜひ!)。

と…いや、しかしそれにしてもアレですよ、ワタクシ今日は女子サッカーワールドカップ!は日本代表決勝トーナメント2戦はスウェーデン戦!って意気込んでたら…時間になっても全然ウンともスンとも言いませんねと…なんだ、よくよく見てみたら…

明日じゃねーか!(苦笑)

なんだもうドキドキしながら待ってたのに〜って…楽しみにしすぎなんだよ!ってなかんじもするけれど、明日なら明日でお楽しみが1日先になっただけだから、えぇ、それならそれで全然いいのだけれど、えぇ、みなさん応援は今日じゃなくて明日ですよー!と、訂正してお詫び並びに明日の応援よろしくお願いしますね!(笑…スミマセン)

ところでところで。
しかしこの定休日は初日はもうホントにワタクシわっせと年イチ大ヨゴレ仕事は高圧洗浄機での排管清掃は、あれこれ工夫によりまして今までになく楽に快適にしかも筋肉痛など全くナシで済ませることが出来たりしてしてやったりだったんですけど、そうやって作業をしてたらプルルと電話がかかってきて…お!ワタクシ地元は中学時代からの親友!…どうしたどうした?と訊いてみますと、いや、この春に東京の大学に入学した娘に愛に夫婦で上京してくると…それで明日お店の予約したいんだけれど?…って、いやいやごめんごめん…

うち明日定休日だよ!(スマヌ)

いやでもそれなら…逆にいっしょにごはんたべに行けたりするじゃん!と、そっちは娘ちゃんが住んでいる井の頭線から来るならやっぱり吉祥寺あたりでお店を探すのがいいのだろうなぁとか思いつつ…しかしこのコロナ禍もあってもうしばらく吉祥寺でごはんたべたりしたことないよと…って、もうアレじゃね?言ったこともないお店をメクラメッポウに選ぶくらいなら、ここは久しぶりにワタクシドモ自宅カウンターキッチンは

「スナックあさみ」がいいんじゃね?!(笑)

ということで火曜日はワタクシドモオーナー夫婦、久しぶりのお客さんと言うことでもちろん店長でツレアイのミヤザキさんが中心になって大掃除からの仕込み等々…しっかり準備して、ワタクシ親友夫婦に娘ちゃんと3人をお招き…いやいやここはまずビールをのみましょう!なんてまだ明るいタイミングで早々にスタート!

しかしアレですよ、なんやかんやおなか空いてた??と(笑)3人とも料理を出すやいなや「おいしー!」とどんどんお召し上がり、いや、そこはやっぱりさすがリトスタ料理長ですミヤザキさん、先週お店で余ったモノなどもあわせてどんどん繰り出し…繰り出した分だけみんながたべ、最後に大量の鶏のから揚げを揚げて…残ったから揚げはお土産にして持たせてタクシーでみんなが帰ったのは午後11時半と(笑)…親世代の大人4人に娘ちゃん…って、話盛り上がるのかしら?なんて思ったりしたけど、完全なる杞憂に終わって大盛り上がりで6時間(笑)、いや実に楽しかったね!と…あー、さら娘ちゃん、これがとってもすてきなオンナノコでありまして、もしもアレならうちにバイトに来て欲しいくらいなんだけれど、ちょっと場所的に離れているからなぁとか思いつつ…ま、まだ1年生なんだからこの先そんなチャンスもあったりする??なんてこともちらりと思ったりしつつ…休前日だよ木曜日の夜!

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0810 dinner daily 1
daily_0810 dinner daily 2