さてとどんより曇り空でさよなら9月は土曜日お昼時…と、今週から徒歩通勤復活のワタクシですが、週末はやっぱり自転車通勤…日赤裏の細い通りはちいさなオトコノコがワタクシに向かって突然ヒトコトっ!…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてとどんより曇り空も午後からは晴れてくる予報ですねと東京三鷹は週末土曜日、さよなら9月は30日でございます…いや、経験的にこうゆうどっちつかずのビミョーなお天気の時って当店案外忙しかったりするのだけれどさてと今日はどうでしょうね?いや、なにげに昨夜が金曜日の夜のくせにしっかりのんびりでしたので(苦笑)もちろん忙しいの大歓迎!(笑)

ところでところで。
いやいや、今週から徒歩通勤が再開しましたワタクシドモオーナー夫婦ですが、さすがに週末は自転車通勤と…昨夜は一昨日に続いてまたしても深夜帰宅後そそくさと屋上にすてきな折りたたみイスなど持ち出して連日の月見でいっぱいワインでものんだんですけど(笑)…やっぱりそれでちょっと夜更かしになっちゃいまして、朝は店長でツレアイのミヤザキさんはやや寝坊と(苦笑)…いや、そんな時も自転車があればしゃしゃ〜っとスバヤク出勤できますからね、えぇ、よかった週末で(笑)。

店長ミヤザキから遅れること一時間、ワタクシもようやく自転車で出勤な訳ですが(笑)、いつものルートは日赤裏の細い通りをしゃーっと走っておりましたら、ご家族連れは小さなオトコノコ…車が来るかな?みたいなちょっと用心深そうな眼差しでこちらを見てる?なんて思ってたら、突然ワタクシに向かって…

バイセコー!

って叫ばれまして(笑)…あぁ、そうだよ自転車ダヨ!バイセコー(Bycyle)!いい発音だね!と(笑)、きっと最近?覚えたんだろうねーと、いやいやあんなちいさなお子さんだって英語勉強してるんだから、ワタクシももっとがんばって喋れるようになるぞーとか思いつつ…さよなら9月は土曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0906 lunch regular
daily_0930 lunch