さてさて雨は止んだようですがどんより秋分の日の祝日はちょっと残念な土曜日もお昼時(苦笑)…ところでワタクシドモオーナー夫婦、実は本日結婚記念日16周年はさてと何婚式??(まぁどうでもいいことですが…笑)今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと雨は止んだようですけど、どんより曇り空は秋分の日の祝日…残念な土曜日でありますねと東京三鷹、いや、ここ一週間くらい当店キッチンスタッフのナベさんにワタクシがことあるごとに

暑さ寒さも彼岸まで。

と口を酸っぱくして申し上げてまいりました通り、そうです今日で彼岸ですと(笑)…いやお墓参りに行くにはちょっと生憎の空模様ではありますが、いやいやヨカッタ!これですっかり涼しくなった!なんて思ったりしつつ週間天気よほうなど見ますれば、来週またちらりと30℃越えなんてあったりするのだけれど…いや、見なかったことにしよう(笑)。

ところでところで。
さて、そんな秋分の日の祝日と言いますと、ワタクシドモオーナー夫婦的には実は結婚記念日でありまして、えぇ、2007年から数えること16年…

黄玉(トパーズ)婚式!

なんだそうですけど…15周年以上は5年ごとなんて書いてあるサイトもあって、毎年で書かれてるのってもう何かプレゼントさせよう的なサイトだけ?だったりして(笑)…まぁ、いずれにしても結婚記念になにか贈り合うような夫婦でもないですからね、えぇ、今日もしっかりいい仕事して…仕事上がりにちょっと一杯カンパイなど出来ればそれで十分幸せだなぁ(笑)。

と、去年の結婚記念日に書いたブログが、ワタクシドモオーナー夫婦が結婚に至るあれこれをリンクでまとめたページになっておりますので

興味がある方はちらりと覗いてみて下さいなとか申し上げつつ…どんより曇り空は祝日土曜日お昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0906 lunch regular
daily_0923 lunch