さてと雨も降り出して秋分の日の祝日は木曜日の夜〜!と…ちなみに本日15回目の結婚記念日を迎えましたワタクシドモオーナー夫婦…さてと一体どんな風に結婚を決めたの??ってな昔話もご紹介しつつ(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて雨も降り出して東京三鷹、秋分の日の祝日は木曜日の夜〜!と、みなさんいかがお過ごしでしょうか?さすがにシルバーウィーク後半戦も台風が来りゃわいわい遊びにも行くこともできずと…いやそうゆう時こその当店でありますよ!と、今夜は早い時間からちょっと忙しめではじまっております、えぇ、ありがとうございます。

ところでところで。
お昼のエントリで本日ワタクシドモオーナー夫婦が15回目の結婚記念日は水晶婚式〜なんて話も書いたんですけど(笑)、いや、先日の店長ミヤザキ誕生日のエントリで当店開店当初に書いたワタクシドモのナレソメ的なお話を久しぶりにご紹介したんですけど…そうです、つきあい始めたのが98年…そして結婚したのが2007年…いやその間10年近くもあるのだけれどもその間なにをやってたんじゃい!このスットコドッコイ!なんて思われて至極当然なわけですけど(苦笑)、いや、最初の数年はワタクシが職歴もなくフリーのデザイナーになったり、2004年からはリトスタはじめて大変だったり(苦笑)…さらにワタクシ高校生の頃に両親が離婚してと言うのもあって、あんまり結婚って信じてなかったのよね??なんてのもあって…ってそんな話はこちらのエントリにちょこちょこ書いてありますね(笑)。

ま、長年いいお付き合いは順調に?続きながら結婚の気配はまるでなく、まわりは「あの二人はあのまま行くんだろう」と信じて疑わなかったですからね…いやそれがなんで一発逆転で結婚することになったのか?…それは店長ミヤザキが入籍のあと語ってくれておりますよ(笑)。

ハイ、そうゆうことで2008年の「ヨタバナシ大賞」ではこちらのエントリがダントツで大賞を受賞…みなさんの感動をまるっとひとりじめな感もございましたが(笑)、えぇ、あんな風につきあい始めてこんな風に結婚して…そして今のワタクシドモオーナー夫婦がおるわけでと…いやそんなことオープンの頃から長らくのお客さんはそんなことよく知ってるよ!っていう話ばかりですけど、えぇ、コロナ以降はまた新しいお客さんもちょこちょことついてくださっているようにも思いますので、ま、いい機会ですのでちょっと久しぶりにこちらでご紹介させていただきました、えぇ、長々と失礼いたしました(苦笑)。

ま、なんてことも思いつつ…今夜もしっかりいい仕事して仕事上がりはちらりと乾杯くらいしてもイイヨネ?祝日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0923 dinner daily 1
daily_0923 dinner daily 2