さてさて東京三鷹はなんだかんだで今日も最高気温33℃と…数字だけ見りゃまだまだ全然夏ですなぁと(苦笑)…ところでワタクシドモオーナー夫婦は昨日定休日は復活!プールは2回目!はまたそこそこいい調子?で…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて東京三鷹はなんだかんだで今日も最高気温は33℃と…あー、数字だけ見たらまだまだ全然夏ですなと(苦笑)、当店定休日明けの水曜日はお昼時…いや、いきなり大忙し御礼でありがとうございます!と、ワタクシもフツカ酔い等なくすこぶるテキパキ身体も動いて…やっぱりこうでなくっちゃなとか思いつつ水曜日の夜(笑)…いやいや、夜も引き続きよろしくお願いしますね(笑)。

ところでところで。
しかし定休日は昨日火曜日…前週から復活はワタクシドモオーナー夫婦、コロナ前の運動習慣は

プール通い!(笑)

昨日も昼に洗濯物干したり片付けも伸したりリビングにお掃除ロボットを回したりしてから三鷹市の体育館プールに行ってまいりましたが、えぇ、前回店長でツレアイのミヤザキさん…アレレレ?水着がちょっとぶかぶかになってる??なんてコトもあって、そういや今月ミヤザキさん誕生日でしたねとワタクシすみやかに新しい水着を注文、あっという間に届いた今までよりワンサイズ小さい水着はさてとどうでしょね?と…

いやこれがピッタリ!(ヨカッタ!)

コロナ禍はこの3年半プールには通えなかったけれど、なんだかんだ日々腹筋コロコロをした甲斐があったというか…ちゃんと結果が出てたんだなぁと(笑)、こんなところで実感してたりもしつつ、新しい水着は去年のGW明けにプール復活を見越して早々と購入してたワタクシのおニュー海パンとカラーリングがいっしょで、えぇ、ほんのりペア感もあったりするのですが…黒にくすんだ薄緑と地味〜な色味なので、そんな目立他なくてそれはそれでヨシと言ったところ(笑)。

それにしても復活2回目のクロールは…25mは気持ちよく楽に泳げるのだけれど、ターンしてからの25mはだんだんしんどくなってくるのは、ひとつは有酸素運動不足だろうなと思うし、それでちょっと疲れてクロールのリズムが崩れるところにあるんだろうなーといったところなんですが、まぁ、まずはムリせず筋肉痛にならない程度に泳ぐことが第一で…あとはゆっくり前に購入してすごく参考にさせてもらった「クロールはゆったり泳ぐと速くなる!」などを読み返して、またちいさく修正していけばいいかな?と…ま、いずれにしても水の中でを泳ぐ…スーッと進むってやっぱりそれだけで気持ちがいいし、またこれからしっかりいい運動習慣として定着するように定休日にお休みの過ごし方をちょっと変えていきたいなぁとか思いつつ水曜日の夜(今のところ筋肉痛はなさそうです…笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0913 dinner daily 1
daily_0913 dinner daily 2