さてさて今日も日差しは熱いですねぇと東京三鷹は木曜日…ところで実は先週いつも使っているMacBookAir、とあるトラブルから充電できず→バッテリーがなくなりウンともスンともな事件があったりして(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて東京三鷹は今日もいい秋晴れお天気で…しかしやっぱり日差しは強いですねぇと、朝の自転車通勤は日向で信号待ちとか地獄だけれど…日陰はやっぱり涼しいんだよなぁと…いや、そんなかんじで夏はずっと自転車通勤ベース出来ましたけど、さてといつになったら徒歩通勤に戻す??やっぱり彼岸くらい?なんて思ってもみたり(徒歩通勤の方がちらりと英語の勉強とか出来るしね…笑)?

ところでところで。
実は先週の水曜日の夜、いつもここでこうして使っている仕事用のMacBookAir…サードパーティの充電器とケーブルを使ったことによって、そのあと純正に戻しても「バッテリーは充電停止中」なんて出るばっかりで全然充電できない…つまりこんなかんじ。

いや、うち的には一度は純正に戻して充電→100%になったのだけれど…そのあとはもう純正でもまったく受け付けず…結局バッテリー残量がカウントダウンで完全になくなったら、あたりまえですけど電源が落ちてウンともスンともいわなくなってしまう…いや、そうなったらもうワタクシにはいかんともしようがない訳で、さくっとサポートに電話して修理してもらうことにして(取りに来てもらった)…その間、実はこの夏はしばらく前に全く同じスペックのMacBookAirを自宅仕事用に購入してあったので、深夜帰宅したらとにかく日々の業務が出来るくらいにそっちを設定して…それでなんとか先週をやり過ごしてきたんですけど、電源の切れたMacBookAirは引取に来てもらってから中1日であっという間に修理から戻って来てみれば…実際、修理はUSBのコネクタあたりの部品を交換したくらいで、液晶パネルのシートはそのまま…

肝心のSSDもそのまんま!(ヨカッタ!)

初期化とかされずに済んで戻って来たMacBookAirは…すぐさまとりあえずで設定したMacBookAirにアカウントをすっかりそのままコピー、アプリも書類も設定もなにもかもまったく同じ状態で使えるようににして…あぁ、これでなにかあってもとりあえずは大丈夫だなぁなんて、しかしホントこの夏MacBookAir買っといてよかったなと…そしていつも通りこうしてブログなんか更新できるのがつくづくありがたいなとか思いつつ木曜日もお昼時(苦笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0906 lunch regular
daily_0914 lunch