さてといいお天気で八幡さまのお祭りも賑やかでしたねと…しかし今夜はみなさんラグビー観戦?のんびりスタート日曜日の夜!(苦笑)…そしてワタクシドモオーナー夫婦明日明後日定休日はもちろん…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて東京三鷹は4年ぶりの八幡さまのお祭りだい!と、今週末は昨日今日と三鷹周辺も含めてあちこちでお神輿などなど盛り上がったでしょうね〜と、いや、中央通りは八幡さま秘蔵の大太鼓もくり出してコロナ前と同じく賑やかできらびやかなお祭りになったんじゃないかな〜とか思うんですけど、えぇ、夕暮れ時のこの時間…ちょっと静かになってきましたね…あれ?いつもだったら阿波踊りが出たりするんだけれど、今日はお休みかしら??

と、お昼のエントリでも書きましたけど、しかし今夜はラグビーワールドカップは日本代表初戦はチリ戦が午後8時キックオフ!…ということで、えぇ、それまでのこの2時間は…

リトスタでお食事いかがっすか〜!(笑)

って、いやもう応援する気満々なみなさんは、のみものとかたべものなどなどすでにあれこれ用意も整えてその時を今かいまかと待っていらっしゃるのかもなぁとか思うと、えぇ、当店に対する今夜のニーズはあんまりないですかね?そうなんですかね??と(苦笑)、いやまぁしかしアレだったら観戦中のお食事は…当店お持ち帰り〜♪なんてこともできますからね、えぇ、ここは遠慮なくご用命くださいね(笑…ついでに観戦できないワタクシドモに代わって大応援よろしくお願いしますね!)。

ところでところで。
ま、いずれにしてましても当店的には明日明後日定休日…いや毎度1日は店長ミヤザキ恒例のデザート仕込み休日出勤になったりするわけですけど、今までは2日目火曜日に休出してたんですけど…それだと全然休めてる感じがしないぞ?と…月曜に休んだとして「翌日休日出勤だからなぁ」とか思いながら休むよりは…ちょっと疲れが残っていても初日月曜日にがんばって仕込みを終わらせれば「火曜日は一日お休みだい!」って方が気分がいいのでは?ということになり(笑)、これからは基本的に「休出するなら月曜日」にしようと決めたところなんですが、しかし明日に関しては…今夜の状況によっては休日出勤して来なくてもすむかも?ってのはありつつ、いずれにいたしましても二日目火曜日、ワタクシドモオーナー夫婦は先週復活の運動習慣はといえばもちろん…

プール!

いや、先週は実に3年半ぶりのプールでしたが…酷い筋肉痛にならないようにとちょっと慣らし運転で泳ぎましたけど…いや、そこまで酷い筋肉痛はなかったけれどそれでも体の裏面というか、両腿の裏とか腕も裏側…さらに背中など筋肉痛にはなりましたが、しかしワタクシたった1回プールに行っただけで今週は…

腰痛がすこぶる改善!?

ってな感じで…これはもちろん続けていくべきでしょう!と、いや、行くまではなんとなく億劫ではあるんですけど、行けば気持ちがいいしほぐれるし体も整うと…いいことづくめ…って、そういやいや店長でツレアイのミヤザキさん前回のプールは…長年の腹筋コロコロ効果か?「水着がぶかぶかになってる!」なんてちょっと嬉しい?悲鳴もありつつ…それならばとワタクシ、9月はミヤザキさんの誕生日が来ますよと、ここは迷わずすみやかに新しい水着をプレゼント!(withプールタオル!)…誕生日のちょうど10日前の昨日届いて、いや明後日のプールがもちろん新水着デビュー!となるわけですが、あー、サイズがちょうどいいといいんですけどね〜とか思いつつ、とにもかくにものんびりスタートで日曜日の夜(笑…タノム!)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。