いやいやイイオテンキデスネ〜と東京三鷹は今日も真夏日もずいぶんと秋の気配を感じられるようにもなりましたねと…今週は9月も折り返し、さらに週末は敬老の日の祝日も控えつつ…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

いやいや今日もイイオテンキデスネ〜と東京三鷹…当店的には定休日明け、今週もよろしくお願いしますねの水曜日、いや、9月も中旬13日と…すぐに今月も折り返しってな今週ですが、えぇ、週末が敬老の日の祝日で3連休…いや、連休前でちょっとあわただしい方も多いかも?なんて思ったりするのだけれど、どうですかね?

ま、しかしなんだかんだで連日30℃越えの真夏日が続いております東京地方…それでも確実に空の青さは秋の空、湿度もやや下がってきて??日陰に入るとすっと涼しいですし、朝夕はエアコンのお世話にならずとも過ごせるようになった…いや、ちゃんと季節は進行している訳で…来週末には秋分の日のお彼岸ですしね〜と、まぁ、この秋は猛暑の流れで10月になっても暑いなんて予想は出ておりますが、すこしずつ気持ちのいい季節がやって来てはいますよね。

ワタクシ的には今朝の自転車通勤…風を切って自転車を走らせるその感じは…あ!運動会の頃の空気感!なんてちょっと思ったりして、中学時代の運動会は決まって9月末…このくらいの時期はもちろんその練習に余念のない頃で、いや、ワタクシ運動はからっきし苦手でありましたので、全然全好きな季節ではなかったのだけれども(苦笑)、それでもみんなで応援の練習をしたり…そうゆういつもとちょっと違うウキウキした感じって、今になってみればそれはそれで十分楽しかった、楽しんでもいたんだろうなぁとかちょっと思い出してもみたりしつつ…定休日明けの水曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0906 lunch regular
daily_0913 lunch