いや青空に白い雲で今日も夏空広がる東京三鷹はそこはかとなく風は秋色?で日曜日…しかし昨夜は案の定?すっかりのんびり土曜日の夜でしたが、祝!バスケットボール日本代表は勝利でオリンピック出場権獲得!…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

いやいや青空に白い雲と今日も夏空が広がっております東京三鷹…ま、しかしそれでも9月になってなんだかそこはかとなく風は秋色?なんて思ったりする今日この頃ですねと、ま、しかしまだまだ日中は気温が高いですし、熱中症等々引き続き気をつけてまいりましょうねと日曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ところでところで。
あー、しかし昨夜はご予約1コもなくすっかりのんびりでした土曜日の夜と(苦笑)…いや、そりゃそうかもなぁとだって昨夜は

バスケットボールワールドカップは日本代表最終戦!

いや、第3クオーター終わったときには20点近くリードしてたのでこりゃもうすっかり大丈夫だろうとか思ってたら、第4クオーターは全然シュートが入らずに3点差くらいまで追い上げられて、こりゃリズム的、流れ的に完全にヤバイみたいなのもありつつ、しかしなんとか粘ってタイムアップは3勝目!これで来年のオリンピック出場権も取れたし、ホントに快挙でしたね!おめでとうございます!

って、今回のワールドカップはしかし18点追い上げてのノルウェー戦歴史的勝利、さらに順位決定戦はベネズエラ戦も同様の逆転勝利…粘り強くいいチームで戦うその姿って、ホント、先日定休日に最後の最後に大きなスクリーンで「THE FIRST SLAM DUNK」を観たのもあって、本当にバスケって面白いなぁとまたつくづく思ったり…いやワタクシ実は中学生の頃バスケ部だったんですけど…山間の小さな学校でしたので部活はほぼほぼ運動部に強制参加…ワタクシ運動はからっきしダメで、全然ヘタクソだったんですけど(苦笑)それでもそれはそれなりに3年間やってはおりましたから、一番自分になじみが深いスポーツで…いや、逆に運動が苦手だったからこそ唯一ちょっと出来る大好きなスポーツなんだろうなぁとまたそんなことを思ったりしたバスケットボールワールドカップ…来年のオリンピックも楽しみにしていよう!とか思いつつ日曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0705 lunch 1
daily_0903 lunch