やれやれしかし今日もなんだかんだで暑かったですねぇと東京三鷹は水曜日の夜…ワタクシドモオーナー夫婦はこの定休日、映画を2本ハシゴしたり本当に久しぶりに思いっきり遊びまくったような気がしますねと(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

やれやれしかし今日もなんだかんだで暑かったですねと東京三鷹…ワタクシ午後は予告通り駅前銀行で今月末の支払は最後の大物!家賃をババンと振り込んできましたけど、駅までのたった数百メートルでさえ、ついつい日陰を渡り歩いてしまうヘナチョコなワタクシですが、しかし夕暮れ時は気温も30℃を切ってくるとちょっと過ごしやすくなるもので…あー、そんなところに秋の気配を無理矢理にでも感じたくなる今日この頃ですね(笑)、えぇ、早く涼しくならんものかなぁ(苦笑)。

ところでところで。
それにしてもこの定休日は…ワタクシドモオーナー夫婦はこの夏のビッグイベント!総力を挙げて取り組んだ仲よしお客さんご夫婦の終日貸切結婚パーティーは大盛り上がりの大成功!と…いや、ようやくほっと肩の荷も下りて、ちょっと久しぶりに仕事のことは考えずに遊ぼうよ!と(笑)、まずは初日は映画のハシゴは午後から調布に出かけてまずは最近ワタクシドモオーナー夫婦はアチコチお伺いしている街中華…調布の家庭的な小さなお店にでお昼ごはんをたべて…そのあとはイオンシネマはあまりにもすてきなシート!グランシアターで寝っ転がったりあぐらかいたりしながら観たのはこの夏話題の宮崎駿「君たちはどう生きるか」…あー、そもそも前情報が全くと言っていいほどなかったし、何人ものスタッフは先に観てたりしたんですけど、ほとんどネタバレしなかったので…ただ、okayanが観に行くならちょっと注意した方がいいですよと…なんで?…いやだって、

鳥がめちゃめちゃ出ますよ!

と言うか、鳥しか出ませんよくらいの話を聞いてたには聞いてたのですが…まぁ、しかし実写じゃなくてアニメだからねぇ…ダイジョブじゃね?とか思ってたけれど(そう、つまりワタクシ生き物としての鳥がものすごく苦手なのですよ!)、ペリカンのシーンがオソロしかったなぁ(泣)。ま、非常に面白く観進めはしたんですけど…終わってみたらちょっとカタスカシというか、ん?だからなにがどうなのだ??なんてちょっとうまく物語を昇華できずにアタマがこんがらがったりして(笑)。
待ち時間の2時間で…最近夫婦ふたりして「どうもお魚がたべたいねぇ」なんて話してたので、ちらりと評判のいい和食のお店にお伺い…いや、しかし昼に街中華をお腹いっぱいたべて2時間くらい映画観て…で、正直あんまりお腹が空いてなくてさと(苦笑)、なんだかたべるだけで精一杯みたいなところもありつつ…こんなことならちょっとお茶くらいにしておけばヨカッタ??なんて思ってもみたり。

そして2本目は…今年新年は年末年始休業中に観に行ったTHE FIRST SLAM DUNK」は、その時はじめてその件のグランシアターで観たんですけど「もう一回今度は音がよくてバカデカイスクリーンで観たいかも!?」なんて思ってたりはしつつ…しかし忙しくてそれも叶わずで来たら、キッチンスタッフのナベさんが「スラムダンク(8月)31日で上映終了らしいですよ」と…いやいやでも大きいスクリーンじゃやらないでしょ?とか思ってたら…調布は大きいヤツですよ!とミミヨリな情報!…それならもう一回観ましょうか!とこちらもIMAX特別料金にプレミアムシート(とは言え50過ぎの夫婦なのでシニア割り引きもありつつ…笑)でバカデカく鑑賞!…いやぁ、これは

2回目だからこそあれこれ伏線とか細かいところまでじわじわ染みてホントヨカッタ。

もちろんマンガも何回も読んでるし、前回お正月に観たときもそうだけれど最後30分くらいずっと泣いてましたからね(笑)…いや、1本目の鑑賞後のほんのりもやっとしたところもなく(笑)、スッキリ涙活にもなって実に気持ちよく帰宅しましたが、えぇ、初日はそんなかんじでめずらしく終日出かけっぱなし…本当に「しっかり遊んだ感」いっぱいで思いがけずシアワセで…いや、ワタクシなにげに全くのナマケモノなので家から一歩も出ずにごろごろ過ごす休日がすこぶる好きではあるのだけれど、こうゆうのたまにはいいよなぁとかちょっと思ったりしつつ水曜日の夜(笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0830 dinner daily 1
daily_0830 dinner daily 2