さてと今日も暑かったですねぇと…そんな中お昼時は扉の外でウェイティングして下さるお客さんもいらっしゃったりでなにげに大忙しからの…実は夜は予約が1コもなく今夜はリトスタご来店なら狙い目ですよ〜!(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと今日も暑かったですねと9月2日は土曜日の東京三鷹…いや、お昼時はなんだかんだで大忙し、扇風機は回しているけれど暑いのに入り口前にウェイティングして下さったお客さんも結構いらっしゃったりして…ちょっと申し訳なくも思ったりするけれど、本当にうれしいし、ありがたいコトであります…ご来店のみなさんどうもありがとうございました。

しかしながら…あー、なにげに夜はめずらしく1コも予約が入ってなくてさと(苦笑)、ちょっとこんなのもめずらしいなぁとか思いつつ土曜日の夜…と言う訳で、よろしかったらみなさん今夜のリトスタ、ご来店は狙い目ですよ〜!(ナニトゾなにとぞ)

ところでところで。
しかし昨日夜も実は金曜の夜なのにチョーのんびりでさと(苦笑…やれやれ)、こんな日はさっさと片付けて早めに帰りましょう!そうしましょう!!なんて思ってたら…ラストオーダー終わって入り口扉から中を覗く男性が…って、アレ?

タカヒロさん!どうしたの?(笑)

そうです、ビル1階は目利きの八百屋でビルの大家さんでもありますヒロヤショップの若旦那は店長ミヤザキと同い年のタカヒロさんが大学時代からのベストフレンドを連れて…って、お店もう閉まってるんだ!?早過ぎない??と…いやいやコロナになってからずっとそうだから!と…まぁ、しかし無下にお断りするのもアレだから1杯だけのみます?ということになって、それならokayanとミヤザキさんもカンパイしましょうよと…いや、いっしょにのむの久しぶりじゃね?と、特にコロナになってからは全然なかったし…と、気がつけばワタクシアレヨアレヨとビールをのみ進み、話も家族のこととか経営の話とかお金の話とか昔の旅行の話とか…ヒロヤショップをコレからどうしていくか?とか、なんなら店長ミヤザキ「わたしが継ぎたいくらいだよ!」とか(笑)…そんな話で大盛り上がりで…

気がついたらやっぱり午前様(笑)。

ワタクシあわてて経理に翌日ランチの日替わりプリントしたりネットにアップしたりで、お店を出たのは案の定連夜の2時過ぎと(苦笑)…そんで今日はやっぱりちょっとお酒が残ってたりもしたけれど、さすがに夜です…ワタクシすっかり元気ですよとか申し上げつつ土曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0902 dinner daily 1
daily_0902 dinner daily 2