さてと今日もいいお天気で2月最後の日曜日!今日もお昼時は大忙しで最終日のチキンカツカレーもヨシ!(ありがとうございます)…ところでワタクシ準備してきた確定申告、昨夜小さな時間でまたパチパチやってみたところ(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと今日もいい気持ちのいい青空に恵まれて東京三鷹は2月最後の週末日曜日、いやお昼のエントリでもお知らせした通り、ランチタイムは新春からお出ししてまいりました恒例の「チキンカツカレー」が最終日、さらに申しますと当店的今月は最後の営業日でもありまして、えぇ、おかげさまで天気ヨシ!カツカレーもヨシ!のお昼時でもありました…ありがとうございました!と、いやしかしのんびりはじまっておりますディナータイムは…これから盛り上がるのかしら?(笑)

ところでところで。
それにしても2月も終わりで…先日も書きましたけどやっぱり2月ってホント短いよねと(苦笑)…いやそれがたった3日でしかないのだけれど、それでもその3日って大きいわぁとか思う今日この頃…ワタクシ的にはそろそろ確定申告どうなのどうなの!?なんて季節ではあるんですが、実はなにげに昨日の夜がちょっとのんびり目でホールは夜番いのっちと大学生スタッフのデイシーにまかせて、それでもなんとかあれこれ準備してきた確定申告、小さな時間でもうちょっと進めてまいりましょう!と、いよいよ用意した資料から事業決算書でもある青色申告書を作ってしまえ!と「国税庁 確定申告書等作成コーナー」は去年のデータをまずは読み込ませて…今年のあれこれ数値を入力していきましょう!と…アレ?インターフェイスが新しくなってて、ちょっときれいになってるぞ!とか思いつつ…いやでも逆に長年おなじみの「青色申告書」と全く同じデザインで作られてた前のインターフェイスの方が、ごちゃごちゃしてたけどわかりやすくはあったよねとか思ったり(笑…いや、使い勝手は悪くはないんですけどね)。
ま、それでナビゲーションに従ってさくさくと数字を入力して…いや、ミヤザキさんの申告分は完了!続いてワタクシ分をパチパチ入力して….

青色申告書は思いがけずあっという間に出来ちゃった!(笑)

続いて個人所得税の申告に移る前に…まずはあれこれ生命保険の証明書とかダウンロードしてきたり、年金の証明書は…マイナポータルにねんきんネットをリンクすれば同じように証明書をダウンロード出来そうだな?!とその設定をしてみたりしつつ…アレ?これって実はもしかして?

明日明後日の定休日で終わらせられるのでは??

もしかしたら…ワタクシ初の

2月中申告完了も夢じゃない??(笑)

いやいや待て待てあわてるな…まだここからなにがあるかはわからないぞとか思いつつ(苦笑)…って、いや去年もe-Taxで申告する期に及んで大変だったしね!)、ま、でも今年はそのe-Taxの下準備も出来てはいるし、いや、ここはこのままの勢いでなるべくこの定休日に終わらせてしまう気持ちを持ってはがんばりたいなとか思いつつ日曜日の夜(だったらいいなぁ)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0226 dinner daily 1
daily_0226 dinner daily 2