さてさて午後からぽつりぽつりと雨降りで東京三鷹は金曜日の夜!…と、祝日と週末にはさまれた月末平日でしたので、ワタクシ午後は銀行に行ったり経理事務方仕事をしつつ…しかしなんで2月は短いんだろうね?(苦笑…仕方ない)今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて午後からはぽつぽつ雨降りで東京三鷹は昨日天皇誕生日の祝日と週末にはさまれっこ平日は金曜の夜〜!って…いや、なんだかんだ昼はひさしぶりにのんびりで…って、夜も案の定のんびりスタートしておりますよと、えぇ、みなさんよろしかったらレッツジョイナス!なんて思うけれど、さすがに雨が降っちゃぁなぁ(苦笑…かなり弱腰)。

ところでところで。
ま、しかし2月最後の金曜日ですよ…ワタクシ的には午後は銀行でちらりと両替もしつつ…って、いや当店もキャッシュレス対応から丸1年が過ぎ、時々5千円をもらってくるくらいでほとんど両替しに銀行に行くこともなくなったよなぁとか思いつつ…しかしキャッシュレス、この1年…何度か予定よりも売上が多く振り込まれたり…つまりキャッシュレス端末的にはきちんと売上が上がっているのに、レジ側では上げそこなってる…みたいなレジ打ちに経理のミスがあったりして、今日はこれをきちんとチェック出来る新しい点検の仕方をスタッフに伝授したり(笑)、さらに週明け2月は最後の2日間は当店定休日ということで、あれこれ引き落としにネットバンクでの振込、さらにもちろん確定申告の準備を小さく進めたりと(やっぱり営業日はほとんど進まない…苦笑)…あぁ、なんだかんだ

短い2月ってなにげにちょっと不便よね(笑)。

って思うと…1年のうち7ヶ月はひと月31日なわけで…そのうち2ヶ月を30日にして、引いた2日を2月にくっつけるのはどうだろう?なんて(笑)単に実際の都合だけでそんなことを思ったりするけれど、まぁ、そもそも天文とこれまでの暦の歴史などなどあれこれ壮大な科学的しがらみもありますからねとか思いつつ(笑…いやいやしがらみちゃう!)金曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0224 dinner daily
daily_0223 dinner daily 2