しかし気がつけばなんだかんだでずいぶんと日が長くなってきましたねと木曜日の夜…と、ワタクシ今日の午後はなにげに痛風検査は結果発表〜!と、いや、すこしは予想はしてたけれど、思った以上にこれがまた(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて今日もすっかり暮れて東京三鷹…って、しかし夜営業開店の17:30のタイミングは、空はまだほんのりウスラ明るかったりして…あぁ、なにげに着々と日が長くなっても着ているんだなぁと、いや、そうですよね、来月には春分の日が来ちゃったりするわけだから、ぼちぼち日も伸びるってものですよね。
とは言え…やっぱり気になるのは明日の雪予報ですが、こちらも朝の通勤時はまだ降らなそうですし、夜には雨に変わって…週末土日と晴れてあったかくもなる予報ならそこまで心配することはない??なんて思ったりするけれど、さてとどうなんでしょうね?(タノム!)

ところでところで。
さてとそんな本日午後はワタクシ、三鷹駅南口中央通りを下手に下ってもう長年のかかりつけ医は高松メディカルクリニックへ…今回は12月半ばの採血は痛風検査結果発表〜!…って、

あぁ、今回全然ダメでしたね(苦笑)。

痛風は尿酸値もリミット越えの7.2、中性脂肪も基準値を大幅に超えて(ま、でもワタクシ以前のアベレージ)の280台と…いや、夏にこれってほんのり痛風の予兆??からのビール禁止のワイン+日本酒大作戦なんてやったりしてて、夏の終わりに受けた年イチ健康診断は…

いや、前回は中性脂肪値がまさかの完全基準値内に収まったりしつつ…しかし痛風尿酸値はボーダーをギリで切ったくらいでさと(苦笑)、あー、ビールを飲まなかったからそこまで炭水化物を摂取せずに済んで中性脂肪は下がり、しかしアルコールを飲まなかったわけではないから尿酸値は据え置きと…そんな感じだったんだろうなぁと、それがやっぱり昨年末になるとさすがに忙しいし疲れるしでアレヨアレヨとビールもそこそこ解禁で…年末年始は暴飲暴食しなかったけれど、逆に正月明けてからなんでか体重を増やして来ておりますから…こりゃこのままじゃいかんぞと、あれこれつぶさに明らかなわけでありますね(苦笑)。
と言うわけで…次の採血は4月のアタマ、そこまで?なるべくまたいいリズムで体重も減らして今度はもうすこしいい数字が出るようにがんばろうとか思いつつ…ま、しかしそれがカンタンにできりゃ毎度苦労なんかしないさと苦笑いもしつつ木曜日の夜(笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

夜のお料理。

daily_0209 dinner daily 1
daily_0209 dinner daily 2