さてとさてさて予報通りの雪ですよ〜!と大雪警報&着雪注意報が絶賛発令中の東京三鷹は金曜日!いやいや今日は誰かお客さんくるんかいな?とか思いつつ、昨日壊れたモップの柄は今朝には新しいものが届きました!(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてとさてさて予報通りの雪ですよ〜!と大雪警報&着雪注意報が絶賛発令中の東京三鷹は金曜日!…いや雪が降るとクリスマスでもないけれど、アタマの中でなんとなく「そりすべり」がすみやかにかかってしまうワタクシですよ!(笑)ま、しかしそんな陽気に浮かれた曲とはウラハラに、さすがに今日はお客さんが少ないだろうなぁ(苦笑)。

ところでところで。
いや、昨日お昼のエントリではワタクシ開店前準備のモップがけは…その「モップの柄が壊れましたよ」なんて書いたんですけど(苦笑)、ちらりと修理をしようと試みたんですけどさすがにどうにもならなくて、夕方にはすみやかに新しいものを発注…もうそれがさすがヨドバシ!すぐに今朝ワタクシ掃除をはじめる前に届きました!(笑)
と、新しいモップの柄は…緑色のパイプで軽く(前のは木だった)、今回壊れた雑巾(モップ)を固定するガッチャンバネ部分…針金をかしめて繋いであったところは、今回は大きくくの字に曲げてひっかかっておりますので、もうここが壊れてしまうことはないだろうと(安心)…しかし思ってたよりもちょっと長さが短くて(ちゃんと長さを見ずに買った…苦笑)その分小回りは利くんですけど、ダイナミックにモップがけするなら可動範囲が前よりも小さいのがちょっとしたデメリットかな?ま、しかしそんなのもすぐなれるモンだから、全然気にするほどのことはなさそうですけどね(笑)。

しかしつい今し方下の黒板を書きに下りてきましたが、えぇ、雪がワタクシが出勤してきたときの粉雪からちょっとふんわり湿度を含む…こりゃつもる雪だな、ぼた雪に変わって来ましたし、えぇ、夜には止むとはいえ気をつけてまいりましょうねと金曜日もお昼時(誰かお客さん来るかしら??…苦笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0106 lunch
daily_0210 lunch