さてと今日もお昼は大忙しでなにげにキレッキレのワタクシでしたが(笑)夜もこの調子でいってみまよう!と…ちなみに先日秋休みは何してたの?連載は最終日の3日目…すてきなお店にお伺いしたりもしましたよ〜…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

とっぷり暮れて土曜日の夜…いやいや今日もお昼時はなんだかんだ大忙しでホントありがとうございますと、実はワタクシほんのりフツカ酔い気味ではありましたけど、あまりの忙しさに逆にテンションアップでキレッキレでございましたとさと(笑)…この調子で夜もがんばっちゃいましょうかね!(テンションに体力がもつのか??…苦笑)

ところでところで。
先日からちょっと連載っぽくなっております今週アタマにいただいたワタクシドモの秋休み…初日いきなり最重要課題のコロナワクチン4回目接種が大コケでかなりの傷心からの2日目は気を取り直して町田までお墓参りに…そして最終日の3日目水曜日はワタクシ午後から歯医者通院は治療じゃなくて5ヶ月ぶりの歯科検診にクリーニング、いや、いつものすてきな歯科衛生士さんにあれこれチェックしてもらい…いや、よく磨けてますねとお褒めの言葉もいただきつつ、歯間掃除などなど細々とクリーニングもしてもらって…そのあとは先日またしても抜けてしまった前歯の仮歯を付け直してもらおうと思ってたんですけど…

先生やっぱりいいや、と(苦笑)。

今回つけたところで…きっとちょっと今までより気をつけたところでなんだかんだまた2、3日で取れちゃいそうな気もするし…なにげにこの前歯がない状況もすでにすっかりベテランですからね、えぇ、しっかり仮歯が入れられるまで…

前歯が抜けたまんまでかまへんねん(笑)。

ま、キャラにもあってる気もしますしね?なんて笑いも取りつつ(苦笑)…おそらく今月いっぱいは前歯がないまんま過ごすことになりそうですが、えぇ、それならそれでもういいやと(笑)。

歯医者が終わったらデザート仕込みに休出しているミヤザキさんとお店で合流してワタクシは経理の小さい仕事とか給与計算等などしたらすっかり暮れて夜ですよと、いや、この3連休実はもうひとつの大きなミッション?がこちらのお店にお伺いすることでした!

いや、定休日がバッチリかぶっていくチャンスが全然なかった…のもあってコロナワクチンにかこつけて水曜日まで休みにしてまで行ってみたかった「コッポ・ド・ヂーア」さん…気心知れたお店のお客さんもお誘いしていそいそお伺いは、イヤ思った以上に?お料理もワインもおいしくて楽しくて値頃感もよくて(笑)本当にすてきなお店でした!

ワタクシにありがち案の定最後にはお店の方とわいわいおしゃべりもさせていただいて、ちょっとお近づきになれたりもして(笑)…あー、ホント定休日がかぶらなければちょくちょく来ちゃうだろうにな〜なんて悔しがってると、逆にオーナーご夫婦に「うちがランチにお伺いしますよ!」なんてうれしいことも仰っていただいて…さてと店長ミヤザキ、来週はいよいよボジョレの週末も来るし、うちもワインにあうお料理ウィークもちらりと楽しみにしつつ土曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1112 dinner daily
daily_1111 dinner daily 2