さてさて今日もいいお天気で最高気温も20℃越えですてきな晴天秋日和が続きますねぇと週末土曜日…しかしコロナ禍は第8波がぼちぼち来てますねの今日この頃、ワタクシココントコロあれこれ思うこともありつつ…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて東京三鷹は今日もいいお天気で11月半ばというのに今日も気温は20℃越え…いや、こんなすてきな晴天秋日和がつづくのは本当にうれしいものですねぇと…今年の冬は結構寒いみたいですから、またなおさらそう思いますよね…今のうちにしっかり楽しんでおくべきでしょうね、きっと(笑)。

ところでところで。
それにしてもこの冬はまたコロナ第8波がぼちぼちはじまっているような昨今でありますが…

そんなタイミングだったりするものの…当店的にはココントコロあれこれちょっと今までよりも大きめのご予約などが入っちゃったりもしているのですが、えぇ、3年になろうかというこのコロナ禍は…そうゆうのがほとんどなかったので、そうゆうのが久しぶりに入ったりすると、なんとはなくの違和感というか…

あぁ、確かにコロナ前ってこんなのがアタリマエだったなぁ。

なんてことを思ったりするんですが…そうだなぁ、こうしてコロナ中のこの感覚は…便宜的に「令和の感覚」としますと、

「昭和の感覚」って今となってはちょっとやっぱりなんだかアレだよね(苦笑)。

なんてちょっとつくづく思っちゃったりもして…あぁ、このコロナ禍を通じて働き方とか生き方とか変わって来てたりすると思うんですけど、やっぱりみんなで集まってのお酒の飲み方とかも変わっていいというか…変わった方がいいんだろうなぁともちょっと思ったりして、えぇ、具体的にまだどうだって言うのはハッキリしないんですけど…これから年末は人と会うことの多い季節、またご宴会のガイドラインなんてのをちゃんと決めた方がいいだろうなぁとか考えつつ思いつつ土曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0902 lunch 1
daily_1112 lunch