さてと今日もすっかり冷たい雨予報で今週も早金曜日…と、なにげに今週末はハッピーマンデー体育の日の3連休は当店の定休日もあわせてお知らせしつつ、しかしさすがにココントコロのこの寒さで…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと今日もすっかり冷たい雨予報で今週も早金曜日…いや、なんだかんだで今週末はハッピーマンデー体育の日の3連休なんですよねと東京三鷹、お天気的には今のところ日曜夜から月曜午前中にかけて雨が降る予報も、先日のまるっと雨降りシルバーウィークに比べたらずいぶんとマシかな?ってなかんじですけど、みなさんご予定はいかがでしょうかね?…当店的にはいつも通りの定休日ですので祝日月曜日はお休みですよ。

定休日

10月10日()〜11日(火)

ところでところで。
いやしかしなんだかんだで今日いっぱいは寒い予報ですなと…ワタクシ昨夜深夜の帰り道は気温12℃、Tシャツに薄手のカーディガン、そしてジャケットを羽織ってとあったかさは十分だったんですけど、失敗したのはメッシュで通気性のいい夏の防止でさと(苦笑)、いや、

ボウズアタマに深夜の冷たい空気が寒いっ!(笑)

いや、こりゃボウズあるあるだよなぁとか思いつつ…もうひとつ言えば、軽い巻物(マフラー)があったらよかったなと、えぇ、今朝はそのあたりもしっかり対策でアタマにはメリノウーのニット帽、そして首元には薄手のリネンのマフラーを巻いてきましたが、えぇ、あったかさ加減としてはちょうどよかったかな?

しかし…自宅寝室掛け布団は相変わらず薄手は朝の夏掛けに毛布を2枚重ねての昨夜は…ま、寒いせいってこともないのだけれど、ワタクシチョッキリ2時間ごとに目をさましてはトイレに行きと(笑)、その度になにげにちょっと寒いかなぁ?なんて思ったりもしつつ…結局布団を足すでもなくそのまま朝まで寝ちゃったんですけど(苦笑)…しかし思い出せば昨年10月は掛け布団を切り替えるタイミングはいつがいい??ってなワタクシ長年の問いに…答えを出してましたよ、えぇ、

早々と10月に切り替えてヨシと(笑)。

さらに高しっかりとこう書いてますね…

9月の残暑が退いたタイミングはちょっと気温が下がる雨の日なんかあったらもうそこで躊躇せず、遠慮なく夏掛けと切り替えが吉!ともう来年からは絶対そうする!

もうまさに今回の寒さで切り替えてよかったんだよなぁと(苦笑)ということでいずれにしてもその今度の定休日の晴れ間を狙ってババンと羽毛布団を干すべし!切り替えるべし!とか思いつつ(笑…実に単純)、雨の金曜お昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0902 lunch 1
daily_1007 lunch