雲は多いながらもいい天気!秋晴うれしい木曜日…すっかり秋はいよいよパジャマも冬ものにチェンジ、さらにそろそろ本命羽毛布団でもいい頃ですよね?と、しかしそれにしてもワタクシココントコロは…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと雲は多いながらも昨日とは打って変わっていい天気!と、秋晴れがうれしいねと東京三鷹…ワタクシ朝の徒歩通勤は気温も20℃ほどと実にさわやかで気持ちよく…って、やっぱアレですかね、気温的には15℃から20℃くらいが一番体感的に気持ちがいいんでしょうかね?とか思いつつ、さてとすてきなお天気木曜日!お客さんは来てくれるかしらね?(どうでしょう??…笑)

それにしてもすっかり秋…昨夜はいよいよパジャマも長袖スウェット地の冬ものにチェンジ、麻の夏掛けに厚手の毛布で朝方特に寒くはなかったけれど、こっちもホントに寒くなるまでもったいぶらずにそろそろ本命の羽毛布団を出してきてもいいんだよなぁとか思いつつ…ちらりとブログをチェックしてみますと去年はすでに9月末には出してますね、あぁ、今度のお休みにでもさっと天日干しして来週はすっかり羽毛布団もイイでしょうね。

ま、そんなかんじでココントコロのワタクシ睡眠環境、なるべく毎日7時間くらいは眠るようにしているんですが、あー、しかしそれにしてもこれがなんでか

毎日すごい眠いんですよね(苦笑)。

まぁ、元々あんまり眠りが深い方でもないからそれは仕方ないのかもしれませんけど…それにしても昨日は深夜帰りに歩いている途中でもすごく眠くてさと(苦笑)…ま、もちろん眠りはしないんだけれど…どうなんでしょうね?ワタクシ痛風予備軍ですからとにかく睡眠中の脱水がよくないぞと、寝る前に就寝中トイレに起きたタイミングでも必ず水をのむようにしているのが、かえって熟睡を妨げるの??なんてことも思いつつ…あぁ、そうかそういや今日は高松先生で痛風採血検査の日だったな!とか思い出しつつ木曜日(笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0901 lunch 1
daily_1014 lunch