なにげにちらほら小雨か霧雨か?と今日は三鷹市内の小学校は運動会が多いと聞いておりますが…と、ところでワタクシ先日書いた掛け布団問題?は昨夜深夜は帰宅後にさくっと羽毛に切り替え完了!(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさてなにげにちらほら小雨か霧雨か?とお天気今ヒトツふたつの東京三鷹は…今日は市内の小学校は運動会が多いと昨日覚醒のホール係はにっしーに聞いてますけど、えぇ、このお天気、さてとどうなんでしょうね?(この程度ならやってるような気もしますけど)にしてもコロナ禍の秋の大運動会は各学年20分ずつの競技、その度に生徒も父兄も入れ替えなんて…ホント大変ですよねぇと…でもやれるだけまだマシなのかしら?(そうだろうなぁ)

ところでところで。
いや、先日ワタクシこの頃ものすごく眠いのは…そろそろ掛け布団は冬の本命羽毛布団を出すべき?!なんて話を書いたんですけど、今度の定休日に天日干ししてそれから〜なんて思ってたんですけど、ココントコロやっぱりちょっと寒くなったよと昨夜深夜は帰宅後に引っ張り出してシーツを掛けて…もう即時使用!はそのまますみやかにお休みなさいと…あぁ、

これがあまりにもぐっすりではないか!(笑)

もうね、アレですね、9月の残暑が退いたタイミングはちょっと気温が下がる雨の日なんかあったらもうそこで躊躇せず、遠慮なく夏掛けと切り替えが吉!ともう来年からは絶対そうする!とワタクシひとりで静かにココロに決めつつ週末土曜日お昼時(大袈裟!…苦笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0901 lunch 1
daily_1016 lunch