さてといいお天気で気温はそこそこ上がっても、空気はからりといい気持!そろそろ秋が来てますね〜と土曜日もお昼時、と、ワタクシこの夏の小さな新しい生活習慣のあれこれは地味に定着してきてますねとか思いつつ…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

あー、しかしいいお天気!なんだか久しぶりに?(というほどでもないんでしょうけど)手放しで気持ちのいい青空〜なんて思いますよね東京三鷹は週末土曜日…いや、気温は30℃近くまで上がる予報ではあるけれど、ワタクシ朝の自転車通勤は…なんだか空気がからりと気持ちよくて、うんうん秋が来てるぞ〜なんてちょっとうれしくなっちゃったりしますね、えぇ、いいねイイネ!(笑)

ところでところで。
今週の月曜日に夫婦で年イチ健康検診は終わって…すかさずお蕎麦屋さんで昼のみとかしたワタクシドモオーナー夫婦ではありますが、しかし今週はまた昨日までの平日営業は節酒に戻して…休肝日的日々を過ごしてきたんですけど、いや、やっぱりアルコールがはいってないと身体が楽なんだよなぁとまたつくづく実感する今日この頃…いや、このまま節酒が続くなら、ま、それならそれでいいか?(笑)とかちょっと思ったりしつつ…この夏はワタクシ52歳、ちらりと新しい生活習慣は痛風前兆?仕方なくの「節酒」に睡眠の質改善は「ちょびっと早起き大作戦!」に…それに派生した寝室掃除は「定休日朝イチ!クイックルウエット」…さらに「朝のお風呂で英語を読む」と、それはそれでなかなかいいかんじで定着しつつあるなぁと…いやそれならさてとこの秋はその生活習慣をベースに、ちょっといい時間を過ごして…それで今さらながら?

すこしはちゃんとした大人にだってなれるといいんですけどね(苦笑)。

ま、そんなことも思いつつ土曜日もお昼時(笑)。
今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0902 lunch 1
daily_0910 lunch